プロが教えるわが家の防犯対策術!

函館には有名な坂がいくつもあり、地元の人でさえ冬季は事故を起こしたりして大変だという話を聞いたことがありますが、町全体が坂道だらけのまちなのでしょうか?
湯川、五稜郭、七重浜、桔梗、七飯など郊外に住んでも坂で苦労しますか?
それとも坂が大変なのは函館山や周辺の山部のあたりだけですか?

A 回答 (4件)

函館山周辺だけですよ。


元々、島だった函館山が砂州で陸地と繋がった陸繋島です。

坂自体、どこの街にもありますが、雪の北海道だから平坦地でも車の滑り止め対策は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 22:21

坂の町と思ったことはありません。

坂の町なら長崎市でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 22:21

そんなことはありません。

街の中では平坦なところがいっぱいあります。
    • good
    • 0

坂の話をすれば東京山の手だって坂だらけ


別に特別ではありません
普通の街です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!