街中で見かけて「グッときた人」の思い出

第三波より第四波、第四波より五波、六→七→八とどんどん大きな波になってしまう可能性ありますか?

A 回答 (7件)

間違いないでしょう。

第4波はこれから5月中にかけて、第5波は9月から10月、第6波は12月から翌年1月、第7波は翌年3月から4月となるみたいです。第5波と第6波が大きな波になるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

ワクチンが遅すぎますね!!!! 二階幹事長の責任!!!!



70歳以上の高齢議員は貴族院を新設しそこで囲碁でもさせておくべきです!!!
    • good
    • 2

ワクチンが出回りますから、


大きくならないでしょう。


そもそもですが、そんなに大騒ぎする
ほどのことかいな、という気持ちがあります。

例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)


そして、肝心のコロナですが。

一年半も経つのに、やっと0,95万人
しか死んでいません。

他の病気はもっと頑張っているのに、
これでは不平等です。
    • good
    • 0

政府の政策次第ですね。



現、管政権の能力と方針だと大きな波になってしまう可能性が高いですね。
    • good
    • 0

聖火リレーでコロナを拡散してますから、そりゃまあ。


100日後には、世界中のコロナを日本に集結させるらしいし。

ふざけんな!
    • good
    • 0

(感染経験やワクチン接種によって)多くの人々に免疫ができない限り、より強い変異種の出現と人々のコロナ慣れ(あるいは自粛疲弊)で波が大きくなっていくと思っています。

    • good
    • 0

普通にあります。

政府がバカなら。
みんな気づいているかどうか?だけど。。

だって~w
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201112/k10012 …

ボーダーライン赤線(最下限)が上がり続けてるでしょ??
で、昨年1月2月は「全国の感染者数は~」
で、次が「東京の~感染者数は~」
で、その次が「大阪の~感染者数は~」
で、更に次は「変異ウイルスの感染者数は~1527人!」←いまここ。
https://news.yahoo.co.jp/pages/article/20200207


話を逸らすことに全力を注いでるし~

で、東京五輪を無理やり開催しーーーの、
世界各国の選手団がボイコットしーーーの、
更にーーー五輪クラスターが発生しーーーーの!
世界から全力拒否される日本。。。

見えてるし。。。m(__)m泣。。
「感染拡大の波」の回答画像1
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!