アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和32年の10円玉の価値はどれくらいですか?

A 回答 (7件)

情報元によって異なります。


私が以前調べたものでは、昭和32年なら30~80円です。

ちなみに、
昭和33年は60~200円
昭和34年は20~50円
昭和61年後期なら15,000円
となっていました。

それ以外の年は、ほとんど額面の価値しかないようです。
    • good
    • 2

取引対象になるのは、よほど珍しいもの以外は美品以上です。


美品というのは未使用ではないがほとんど使われていないもので、財布の中から出てくる茶色い10円玉は並品で古銭商の買い取り対象にはなりません。
    • good
    • 1

10円は10円です。

    • good
    • 3

覚えているのは、10円で


お好み焼き(キャベツだけのやつ)が食べられた。
20円だと卵入りだった。
    • good
    • 1

額面どおりの10円です。



一部のマニアは欲しがるようですので、オークションでは額面以上の値が付きます。
(100円とか1000円とか、状態によって変わります)
    • good
    • 1

10円です。


ギザジュウなら20円ぐらいかな?。
    • good
    • 2

10円だと思いますが・・・。


そこまでの価値はないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!