電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラバトルについて教えてください。無駄にログインのみしていた初心者です。バトルランクが7なのでノーマルダンジョンのランクが10以上のダンジョンは先に進めないまま放置でいます。かといって対戦をすると相手が強すぎてすぐにやられてしまいランクが上がりません。まず何をすればよいでしょうか。モンスターポイントは70万ぐらい、ゴールドは26万ぐらいあります。

A 回答 (1件)

大事なのは質問者さんが楽しめてるかどうかでしょうね。

あとパズバト本編をプレイしていることも前提としときます。
プレイヤー人口だけで語るのはアレですが、パズバトはパズドラ本編との差はたぶん比べ物にならないくらい少ないですよね?本編のプレイヤーでもパズバトをやってる人は極少数だと思います。
なので一般的に考えて「パズドラプレイヤーから見てもパズバトは面白くない」んだと思います。俺もパズバトは入れてますがサーチのみです。
質問者さんが楽しめてるなら流行りの編成を調べてモンスターを集め、パズバトならではの立ち回りを覚え腕を磨き上を目指すのもいいでしょう。
楽しめないなら今まで通りログインとサーチ(リフレッシュ)のみで本編に遅延耐性やプラスを送るだけでいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私の予想と違い意外な回答でしたが、ご指摘の通りすべて的を射ています。

ただパズバトを楽しめていないのは事実ですが、楽しめるようになりたい希望が最近強くなってきたので質問させていただきました。

「流行りの編成」というのを調べてみたいと思います。