アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら、FF-Xを後輩に借りてやってるんですが、召還獣で「ようじんぼう」というのを呼び出せるようになりました。お金を払えば仕事(攻撃)をしてくれますが、適当に支払っても、「ダイゴロウ」、「小柄」、「脇差」はランダムに出してくれますが、「斬魔刀」とかいうのが、オーバードライブゲージが貯まっていても、出してくれません。いくら払えばいいか、または特殊な条件が必要なのか、どなたか教えてくれませんか?

A 回答 (1件)

ようじんぼうの攻撃は全てランダムです。

一応、
・払った金額が高額なほど、所持金に対し払った金額の割合が高いほど高ランクの技が出やすい。
・内部パラメータ(プレイヤーは見る事が出来ない)で「相性」というものがあり、それ以前の行動(ランクの高い技を出した、呼び出して金を払わず戻した、ようじんぼうが戦闘不能になった…等々)により増減します、この「相性」が高いほど高ランクの技が出やすい。
・オーバードライブゲージが満タンのときは高ランクの技が出やすい。
といった要素がありますが、実際どの技が出るかはあくまでも「運」次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「運」と「相性」次第ですか。最初は分からないので、そこそこ払ってたんですが、「1ギルでも大丈夫ですよ」という後輩の一言で、1ギルでこき使ってました。「相性」がどうなっているのか心配ですが、かなり不満が溜まっているかも・・・。