アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近、メルカリにてiPad Proを12万ほどで購入しました。
届いてから、使おうと思ったのですが故障していて充電ができない状態でした。基盤の故障で、直すにも数万かかるとのことでした。出品者に問い合わせたところ、以前は問題なく使えていたみたいです。修理業者に相談したところ、配送中の衝撃による故障も考えられると言われました。

出品者はiPadを今年1月に購入したので、まだ新しいものです。
Appleの保証として1年ついていますし、Apple Storeに持っていけば交換してもらえるのでしょうか?
それとも配送業者に故障していたと伝える方が良いのでしょうか?

初めてのことで、分からないので詳しい方お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Appleが手配した配送業者が自宅まで取りに来てくれます。



iPad の修理サービス
https://support.apple.com/ja-jp/ipad/repair/serv …

修理業者に相談したというのが気になります。それは、Apple 正規の業者でしょうか。

Lightningケーブルの不良で充電できないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!修理業者というのはApple業者ではなく、近くのiPadやiPhoneを直してくれるとこにいきました。でもやっぱりAppleに見てもらうのが1番なので本日、Appleまで行き一度見ていただけることになりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/16 13:46

配送業者ではなく、メルカリに直接言った方がよいです。



メルカリのマイページから『お問い合わせ』を開くと、お問い合わせ項目の中の「取引中の商品について」を開いて、そこからさらに購入した商品でそのiPadを選んで下さい。

選んだら、破損したことを書き、実際に届いたiPadの写真も付けて下さい。しばらく待つと、メルカリから返信が来るので、後はその指示に従って下さい。もしかしたら、補償がつくかも?しれないです。

分かりずらかったら
https://kiguraya.com/mercari-compensation/
↑のサイトが分かりやすく説明して下さってるので、是非参考にして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!一度Apple Storeに持っていき、本体を交換していただけるか聞くことにしました。
それでも修理費がかかるようでしたら、アドバイスの通りメルカリにて問い合わせしようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/16 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!