プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメすばらしきこのせかいのOPって、R指定のTeenager City riotって曲ですよね?
1話のOPはCallingでしたけど、2話からその曲になるんですか?それともその話自体なしになっちゃったんですかね?
なんか公式のティザーも消えてるし…

A 回答 (1件)

先に細かいけど、アーティスト名は「R指定」でなく「ALI」


曲名が「TEENAGE CITY RIOT feat. R-指定」です。

本題については、アニメ公式サイトに情報出てるので、そちらで
↓↓↓
https://subarashiki-anime.jp/news
↓↓↓
2021.04.08 TVアニメ「すばらしきこのせかい The Animation」OPテーマ曲変更についてのご報告
https://subarashiki-anime.jp/news/551

補足で、wiki(略)からも抜粋。
↓↓↓
当初はALIによる「TEENAGE CITY RIOT feat. R-指定」がオープニングテーマとして使用予定であったが、メンバーの不祥事を受けて急遽変更することが2021年4月8日に発表された。

「Calling -Animation OP ver.-」
Leahによる第1話オープニングテーマ。作詞はSAWA、作曲は石元丈晴。
(引用ここまで)

◆「ALI」ドラマーが不祥事案で逮捕 TVアニメ『すばらしきこのせかい』OP曲変更に
https://www.oricon.co.jp/news/2189869/full/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!