電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達の結婚式で余興を頼まれました。
女4人でダンスを踊ろうと思っていますが、
何がいいと思いますか??
4人中、3人はダンス経験者です。

A 回答 (6件)

余興って全く意味の無い事だと思っています。


自分の経験からですが、余興の時間になると歌を歌ったり寸劇を
したりする人がいました。でもそれを聞いたり見たりする招待者
はいませんでした。既に酔いが回っていて、余興をする人は誰も
見ていません。新郎新婦も招待者や友人知人との会話で、余興を
している人には目も向けてません。何か聞こえるなって言う程度
しか感じてませんでした。
余興って確かに新郎新婦を祝うために行うのですが、実際は歌い
たいから歌い、踊りたいから踊っているだけの意味の無い事でし
た。

自分の叔母がカラオケきちがいで、本職の歌手より自分の方が歌
が上手いと言ってました。わがままを言って大トリで熱唱したよ
うですが、ほとんどの人は聞いてませんでした。自分らも招待者
との会話が忙しく、何を歌ったのか全く覚えてません。

ダンスをするより、新郎新婦との思い出を寸劇で面白可笑しくし
た方が楽しいと思います。これだと見る人は多いですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



問題は自分達・友達仲間で考えれば〇〇だろうなぁ
と思える見た目や曲選びも有るんですけれど。

場所と客層を一通り見渡しといた方が無難なライン
かもですよ。女性ですからまず大丈夫だと思うの
ですけれど、男性友人達や年配親戚者さんの場合に
その場面で「真っ白!」って事ありえます。
大ホテル宴会場そして大式場などの場合、何処まで
やってしまうかがありますからね。

そして、お客様がいて・飲食・歓談中な訳です。
逆に考えてみても「何」ってなってしまうんじゃと
いう訳で、たしかに眼を引く衣装でNiziUならば、
男性客は集中しちゃいますね。NiziUを知らない年配
のお客さんでも見た目の嬉しさで十二分ですから。
普段では絶対に見れない様な物を見れたら、感動です。

メチャ上手い歌か、踊るか見せるかのパターンで
責めるかですね。要はショータイムですから。

頑張って下さいね♬
    • good
    • 2

なんでしょうね。


その友達の思い入れのある歌とかが良いと思いますが…
星野源の恋、AKB48の恋するフォーチュンクッキー、ゴールデンボンバーの女々しくては踊ったことあります。
    • good
    • 1

踊る方出席者の年齢にもよりますが、結婚式で本格的に踊ると引きそうなのでかなり前に流行りましたけど星野源の恋ダンスがいいんじゃ無いの

ですか
    • good
    • 0

懐かしいと思えるような昔はやった曲はどうでしょうか?

    • good
    • 0

いまはNiziUでしょうね、幼児が踊れていますので、ダンス経験者がほとんどなら大丈夫なのでは。



朝のワイドショー番組から誕生したので、知名度はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!