プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連絡するタイミングですが、頼まれる方としては最低でもどれくらい前だと良いでしょうか。

A 回答 (5件)

私は招待状を送る前までに、友人に余興をお願いして承諾を得てました。


招待状にも「余興お願いします」的な手書きメッセージを付けることが出来るので、
招待状を送る前には頼んどいた方がよいと思います!
    • good
    • 1

2ヶ月はほしいかな。

みなさん仕事・学生だったりと都合がありますから、余裕をもった時間が必要です。
結婚式と言う記念ですからね。
    • good
    • 0

招待状を送る段階、


すなわち「会場と日時が確定し正式に招待が決まった段階」でしょうか。

会場の規模や設営などによっては、余興に制限があったり、
新たに費用が発生したりするので、そのあたりも要確認です。

ちなみに、実例ですが、「カラオケで一曲うたいたい」という親戚の一言で、
音響施設代5万円(10数年前、ホテル婚)が新郎新婦の負担の追加になったり…

そのようなことを経験したので、「余興をする側」で考えた場合、
「新郎新婦によけいな負担をかけたくない」から、やはり、
冒頭の日程のタイミングで声をかけてほしいです。
    • good
    • 1

結婚式を行うことが決まったらすぐに‼



なるべくなら、会場、日にちが決まってると、good
    • good
    • 0

早ければ早い方がいいと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!