プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経緯不明で入社した社員がいるのですが、50代で10年以上もブランクがあります。ただその働きぶりが気になるのです。
①難しい資格を持っているのですが、それを活かさず仕事は読書や俳句
②内勤なのにパソコンが使えず、頼んだ仕事は忘れて自分の好きなことを始める
③一年で車を二回事故で廃車
④他の担当にかかってきた電話を取り次ぐのかと思いきや世間話したりセールス電話にキレる
⑤ぶつぶつと何かと声に出して計算やデータ入力とは常に読み上げる
⑥お風呂に入っても洗濯しても悪臭がする
⑦通勤時、感情を声に出し怒りながら歩く
⑧神や霊魂などを信じ誰かを連れてこようとする
⑨職務経歴が常に親族で数年
⑩仕事してやってる

お金は持っているのですが、とても誰かと一緒に働くような人ではないと思います。これって何か本人も気が付いていない病気がありますか?

A 回答 (3件)

>これって何か本人も気が付いていない病気がありますか?



それは典型的な天下りという症状がでてますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これが、あの天下りですか・・・
いや、天下りってこんな感じなの???

お礼日時:2021/04/16 16:35

独り言は心の病ですね。



入社は縁故では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入社は縁故だと思います。ただあまりにも他の社員との差があり不満が出ています。

お礼日時:2021/04/16 18:06

人は人。

自分は自分。

もし自分に直接的な被害や影響があれば何のつもりか真顔で静かにシツコク
問い詰める。ワイの得意技やw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!