アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある電気機器が壊れてしまい、メーカーに修理を依頼したいのですが、そのためには商品に同梱していた保証書に必要事項を記載して不良品と合わせて送付しなければいけません。

必要事項にはこちらの住所、氏名以外に購入日と販売店名を記載しなければいけにのですが、必ずしも本当である必要があるのでしょうか?また、メーカーは販売店に確認の電話を入れることはあるのでしょうか?

よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

門外漢ですが、メーカーに問い合わせてみては如何でしょう? 恐らく箱も保証書等も紛失し、販売店の記憶も定かではないという事ですよね? 古いものならば既に製造中止で部品も無い等という事もあります。

私も以前同じ状態で問い合わせた事がありましたが、保証書や販売店の情報以前にもう部品が無くて修理自体不可能と言われました(泣)。或いは保証書等があり、販売店の情報のみ不明という状態ならばその旨話して見ると良いのでは? 
専門外の事を回答しましたが、ただの意見ですね、これ。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。
大変、参考にさせていただきました。

一身上の都合により、返事が遅れました。
本当に申し訳ございませんでした。