プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、今日と20時〜21時にインターネット接続が出来なくなっています。

有線のパソコンと無線のスマホどちらも繋がらず、モデムは電源が入っていてランプも点灯しています。ルーターはカードを差すタイプの物ですが、こちらのライトも点灯しています。

昨日は夜寝るまで使えませんでしたが、その後朝になるとWi-Fiでインターネットが使えるようになっていて、今日の夜まできちんと使える状態でした。

家は集合住宅で光配線、回線は大手携帯キャリアの物です。考えられる原因としてはどのような状況があるか、相談させて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

同じ時間帯に回線が接続できなくなるなら、回線の混雑が一番に考えられます。

ご利用の光回線がフレッツ回線で、プロバイダーがIPoE(IPv4 over IPv6)に対応しているなら
そちらに変更することで、たいてい混雑は避けられますので、検討する価値はあると思います。
    • 0

みんな使う時間帯は、ブロバイダーのサーバーが混線状態になるためです。

これを回避させる方法はブロバイダーが変えるしかありません。

スマホはWi-Fi接続しているのではないでしょうか?
Wi-FiをOFFにしたら繋がると思いますけど・・・
    • 0