アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰がこんな理不尽な事を言いだしたのですか?
家が分からないのに結婚しろって方が無理では?

質問者からの補足コメント

  • 家系図を見なければ、家の釣り合いが分からないではないですか。

      補足日時:2021/04/16 23:48

A 回答 (3件)

先ず、



家柄に 釣り合いなんて、
ありません、
其れこそ 差別視です。


〉家が分からないのに結婚しろって方が無理では?

結婚に際し、
家柄なんて、
意味を 持ちませんし、

気に すれば、
差別です。


家柄なんて、

其の 日の、
内にすら 没落し得る程、
曖昧な もので、

其れは 史実が、
灼かに 示し終えています。


勿論、

事実が 灼かに、
示し終えている 事を。


尚も、

示唆内に 置けていない、
能の 持ち主は、

誰に 比べても、
能的に 劣ってる、
事も 灼か。


抑もから、

気にできる 立場でもない、
事も 明白でしょう、


ですから、

〉気にする、
とは、

自称馬鹿宣言を しているのと、
同じ 事ですよ。


伺いますが、

個人情報て 何か、
解っていますか?


此処までより、

もろ 差別な、
事は、

再度 挙げるまでも、
ないですよね?

何故 其処まで、
実状を 見透かせないのですか?
知性を 疑われて、
いますよ?
    • good
    • 0

文章力がなくてごめんなさいね。



家系図をみて明らかに自分の方が立派だった場合につまらない相手にレベルの低い家系図と馬鹿にしたら差別になるのではないかなっと、言う意味です。

私は実際家系図の事を考えもせずに結婚し顔会わせに行った日に大量の封筒を渡され持って帰ったところ、母親が連帯保証人になっていた滞納金やその他色々200万以上の借金を肩代わりするはめに。
私の母親は娘小2に1000万をくれましたが相手の両親は借金があるため100円のお菓子も買ってもらえず、金なことでは今もギグシャグしてます。
しかも家も私の母が私のた無めに一括払いで買ってくれたもの。私自信も回りの人よりは貯蓄がありますが主人は0です。
自分に合った家系の人と一緒になるんだったと後悔はしてます。
    • good
    • 3

結婚前に家系図を…。


知っておくのが一番理想かと思いますよ。
確かに個人情報といえばそうかもしれませんが差別でも何でもないと思いますよ。
家系を比べて見下すと差別になるとは思いますが。

個人情報?
差別?

初耳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家系を比較して釣り合いが取れないと断ると差別になるということですか?見下されていると思うかどうかは、相手がどう思うか?が主体です。釣り合いが取れないのに、差別になるからそれを理由に断れませんよという方がおかしいと思いますよ。

お礼日時:2021/04/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!