電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あれって毎年同じなんですか?真ん中にシールがあって取りにくそうですしかも、もろ剥き出しで皿をもらったんですが箱とか無いんですか。何枚か貰った人いますか。私は、1枚が、限界です。

A 回答 (3件)

私は昔、集めていたことありますよ

毎年、白いお皿ですね、微妙に形が違いますよ
そう言えば、箱に入ってないですね
せっかく集めたのに、持って帰るまでに割れそうで心配にはなりますね

以前は、家族分欲しいときは、頑張ったこともありましたね

楕円形もあり、皿の形が違うから、食器棚に重ねて置けないので、今は諦めましたよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますシールの形がお皿の形らしいです。気付きました。今年は大きめでスパゲティーとかいけそうです。パンはあまり食べないので28点しんどかったです。親が2.5ポイントくれて、きっちり28てんたまりました!シンプルなので重ねて置けそうです。

皿の形は年によって様々です。

パンをたくさん食べる人の他に、オークションなどでもシールを落札して手に入れるという人もいます。皿は、むき出しのままのところも、スーパーによっては、古い広告のチラシなどに包んでくれたところもありました。
    • 1
この回答へのお礼

私のはゴディバのチョコレートのバレンタインの残り袋に中途半端に詰めてありました。1000円程らしいです。月末なので、なかなかパンが遅い時間無いんですよね。週末だけ買うので、4点で二月からやっとです。

元コンビニ経営者です。

あー実はその皿は3~5枚ビニールパックされて来るので箱は無いです。
後、店の特権?で余ったお皿は処分していました(従業員に配った)
田舎のコンビニでそう滅多に引き換え来ないから余りまくり(;^_^A
でも、販売実績が無いと沢山は配られない。販売数に比例する??

お皿は毎年違うお皿ですね。
    • 1
この回答へのお礼

えっ、ホントつどすか?ヤマザキが、回収に来ると言ってましたが、配っちゃうんですね!?ビックリ。
イオンフードスタイルですが、毎回スプーンをくれと、言ってもくれないんてすよ。レジのオバサン怒。