アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCで中国語(中文:簡体字)の設定が出来ません。設定から入って、言語のところで
中文(中華人民共和国)簡体字の所を選びたいのですが、グレー化していて選べません。
因みに繫体字(マカオ/香港/台湾)は、グレー化しておらず、選べそうです。

以前中文:簡体字の設定はしたことがあり、PC右下で切り替えが出来たので、
現在なぜ出来なくなっているのか不明です。

上記のような状態で、中国語(中文:簡体字)の文字設定の仕方をご存知の方
教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

追加

スタートメニュー、「設定」「Windows の設定」画面の「時刻と言語」「言語」「優先する言語を追加する」または「言語の追加」「インストールする言語を選択してください」追加する言語をクリックし選択状態にする。

簡体字の中国語入力の追加は、中文(新加坡)と中文(中华人民共和国)のどちらを選択してもキーボードでの入力は同じ、(新加坡)を選択すると音声と手書きで入力できなくなるので(中华人民共和国)を推奨
繁体字の中国語入力の追加は、中文(澳門)、中文(香港)、中文(台湾)のどれを選択してもキーボードでの入力は同じ、(澳門)を選択すると音声と手書き入力はできない。
音声入力は(香港)を選択すると広東語、(台湾)を選択すると中国語で発音する。

言語の選択完了後「次へ」、「言語機能のインストール」が表示、利用する機能にチェックマークが入っているか確認。
「表示言語として設定する」にはチェックマークを付けない(画面の表示が中国語になるため)
「音声認識」と「手書き入力」 以外は、基本機能なのでインストールを解除できない。
「インストール」ダウンロードが始まる。「言語パックをインストールしました」と表示されるが、ダウンロードは完全に完了していない。(言語パックのみの終了で、手書き入力などの機能はまだダウンロードが完了していない)別の言語を追加したい場合は、再度「優先する言語を追加する」をクリックして同じように追加する。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。丁寧なご説明に感謝いたします。

生憎いくつかある中国語の種類の内、中文(新加坡)と中文(中华人民共和国)のみがグレー化していてクリックしても反応しない状態になっています。

以前中文(中华人民共和国)を設定した時は、このようになっていなかったと
思うのですが・・・

貴重な時間を割いてご回答頂き、ありがとうございます。

Administrator権限は?

Microsoftアカウントでサインイン
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご説明の件は、やったことがなくちょっとネットで調べてみたのですが、
分かりませんでした。

お時間を割いてご回答頂き、ありがとうございます。

簡体字、繁体字とも追加する場合は、一つの言語の追加が完了した後に新たに追加します。

同時に追加することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のご回答ありがとうございます。私は簡体字しかやっていないので、
こちらのみの設定を希望しております。