この人頭いいなと思ったエピソード

家族とは仲良しですか?
父親
母親
祖父
祖母




伯父 叔父
伯母 叔母
従兄弟姉妹

義父親
義母親
義兄弟姉妹

など。

わたくしは、仲良くしたいのですが、避けられています。
特に、きょうだい いとこ、がね。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/18 14:13

A 回答 (4件)

大人になってからは母親と良く喋りまぁまぁ家族の中では一番仲が良いですかね。

父は、只今長期入院中なのでなかなか会えずじまい。まぁ子供の頃からそれ程仲が良かったわけでないので、父とは・・・ちょっと疎遠ですかね。もう一人家族には兄がいるのですが、まぁ良くわからん、理解不能な兄なので、何十年も会ってないので、仲が良い悪いという以前の問題ですかね。取り合えず現在一番家族の中で一番仲が良いのは母ですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/04/17 19:36

進学で家を出るまでは二卵性くらいに母とは仲良しだったんですが、母の晩年には亀裂が入り、そのまま他界。


父とは一緒に遊んだりお喋りしたのは極僅かでしたが、心が通じ合っていた感じはありましたし、晩年は身近にいることができて良かったと思っています。

長兄とは仲良しですが、次兄とは子供の頃から良くないですね。
でも、最近、次兄が指定難病にかかったことが分かった時は非常にショックでしたし、寂しがり屋の次兄がこのコロナで入院中お見舞い不可って言うのが可哀想で、何をしてあげればいいかと考え中です。

父方の親戚とは母の都合で冠婚葬祭くらいしか会いませんが、従兄弟や従兄弟の配偶者含め、ざっくばらんで明るい人が多いので、会えば楽しくお喋りできます。

母方の親戚は、真逆。
型にはまった気持ちのこもっていないことを言うか、明るく嫌味を言う。
母が他界した時も、傷口に塩を塗られるようなことをされたので、こちらから疎遠に。
従兄弟達の中には気のいい人もいるんですが、長いものに巻かれるタイプなので、嫌味な叔母とかの指図で動いている節が見えてからは心を許せなくなり、疎遠に。
母方の祖父母は大好きで、従兄弟達と一緒に集まるとより一層楽しかったんですけどねぇ。

夫の親戚は少ないし、夫自身が関わりたくないと言っているので、楽させてもらってます。
夫の両親とは一時期完全絶縁でしたが、今は交流しています。
交流を再開してから3年くらいは良好だったんですが、また姑の好き勝手な言動が始まって、私よりも夫が怒って、冷却期間中です。
でも、舅も姑も80代ですから、夫の怒り方もかなり穏やかになりましたよ…私もそれでいいと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく有難う御座いました。

世の中、色んな人が居るので、100%良好ってのは、難しいですよね。

お礼日時:2021/04/18 13:34

実の両親、兄弟とは普通。


親戚は誰かの葬儀の時にくらいしか会わないです。
主人の実家側の人たちは
気が強いので私とは合いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相性は大きいですよね。

お礼日時:2021/04/17 22:57

仲良く無いです。

それぞれバラバラです 割り切ると楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、割り切れば良い話ですね。

お礼日時:2021/04/17 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!