プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純な質問したのに、嫌味な回答をしてくる人の心理は?

質問者からの補足コメント

  • 自分:「単純な質問」という情報しか出さない。
    相手:回答内容を示さず、嫌味という評価。

    こういう人。。

      補足日時:2021/04/18 00:02

A 回答 (9件)

意地悪なだけです。

そーゆーやつは実際でも嫌われてます。気にせず行きましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう!はい!

お礼日時:2021/04/17 23:41

>自分:「単純な質問」という情報しか出さない。


>相手:回答内容を示さず、嫌味という評価。

これだと追加情報がほぼゼロです。
実際のやりとりを確認したいので、URLを教えて下さい。
    • good
    • 3

自分:「単純な質問」という情報しか出さない。


相手:回答内容を示さず、嫌味という評価。
「単純な質問したのに、嫌味な回答をしてくる」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、あなたみたいな人。過去の回答を見ても、他の質問者をディスる人

お礼日時:2021/04/18 00:02

本人は嫌味だと思ってないんじゃないでしょうか?



内容を見ないと分からないですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でしょうね

お礼日時:2021/04/17 23:49

なにかリアルでストレスがたまっているのでそれをネットで発散しているのでは?


もしくは、主様には嫌味ぽく見えてしまっても回答者様はそのような意図はないとか、、、どうしても文字だけのやり取りなので、相手の表情や言葉のトーンはわからないのでそういったトラブルも起きやすいのは事実です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 23:34

「暇人」この2語につきる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2021/04/17 23:34

念のため、その質問のURLを教えて下さい。

    • good
    • 2

暇人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/17 23:34

〜の心理は?



とか質問する人の心理と同じかと。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!