アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がもしかして既婚かと思い、職場の人にsns経由で聞いたら、私がDMした人は私のDMをそのまま彼氏に転送しました。

なにもなかったら、未婚と返事してくれてもよさそうですが、そのようにするということは、やはり既婚なのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

既婚か未婚か、の問題ではなさそうです。



考えかたとしては、その職場の人は「男性が既婚かあなたから聞かれた事が気に入らなかった」のでしょうね。

今回は悪口などではありませんが、他人の噂話が嫌いなかたは、噂話の張本人へ、
「あの人があなたの事をこう言ってたよ!」
と、味方のように密告する事がありますから、おそらくそのケースかと。

あなたの職場ではそのような会話はNGのようですから、もうこの話は忘れたほうが良いでしょう。

一度そういった印象を与えてしまうと、あなたの内容全てが誰にでも転送されてしまうご心配があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのようなケースもあるのですね。納得いたしました。

お礼日時:2021/04/18 06:55

疑われた事に腹を立てたとも考えられますね?


なぜ既婚と思ったのかが不明ですが自分も他者からあなたの疑いを知らされたら余程好きじゃないと腹を立てるかもしれませんね。
なのでこれだけでは未婚か既婚かの判断は難しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、そのようにも考えられるのですね

お礼日時:2021/04/18 06:55

あなたと彼氏の関係が職場内で知られているのであれば、


彼氏の既婚未婚情報は早い段階で耳に入ってくると思うけど。
そうじゃないってことでいいのかな?

"職場の人"はあなたと彼氏の関係を知っているの?
転送については、あなたが秘密裏に知りたいという事情を知らなかったからじゃない?

仮に未婚だと"職場の人"が知っていたとしても、
「おい、お前に興味持ってる奴がいるぞ、どう返事する?」
という意味合いで転送するってこともあると思う。

邪推すれば、実は既婚だと知っていて
「おい、既婚ってバレそうだぞ、どう返事する?」
とも考えられるし。

未婚ゆえ、既婚ゆえ、どちらも考えることは可能ということです。

そもそもDM転送したってどこからの情報?
"職場の人"なら、既婚隠蔽の協力してるならわざわざ転送したって言わないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手の職場には知られていません。
たしかに秘密でと書かなかった私が悪いですね、、
どちらも考えられますか、、

職場の人は、それをそのまま彼に転送し、彼から怒られたので知っています

お礼日時:2021/04/18 06:30

んーーーーーー。


たとえ既婚かと思ったとしても、直接彼に聞かず、なぜ詮索するようなことをしたのか、、、これは関係に亀裂を生じさせる出来事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に振られてしまいました、、

お礼日時:2021/04/18 06:30

個人情報ですから、本人に聞けと言う意味だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2021/04/18 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!