プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から、ゲームとGooglePlayストアが利用できなくなりました。
最初はてっきりアプリの不具合かと思ったのですが、Wi-fiに切り替えるといずれも問題なく利用できたので、これは電波の問題ではないかと思い始めました。
自宅以外に外出先でも試しましたがやっぱり状況が変わりません(アンテナは4本状態)。

この4月に旧コースから新コースに変えたのですが、昨日までは普通に使えていました。
利用量を確認しましたが、3Gコースで現在1Gをちょっとオーバーした程度です。
これまでの習慣で、ほぼずっと低速モードで使用していたのでまさか低速モードの利用量をオーバーしたのかと思いましたが、1.5Gはまだ使い切っていないはずです。
なお、自室ではWi-fi電波がほとんど届かないため、このままではゲームはほとんどプレイできません。
ocnモバイルoneへの問い合わせも考えていますが、アプリの評判を見るに電話問い合わせへの対応もかなりひどいようなので、先にこちらでお伺いしたいと思い質問させていただきました。

同じような状態の方、この状況の解決方法が分かる方、おられましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 問い合わせの結果、無事解決しました。
    なぜか接続設定が旧設定の方に切り替わってしまっていました。
    ご回答くださった方々どうもありがとうございました。

A 回答 (2件)

No.1:追記

≫≫ ゲームとGooglePlayストアが利用できなくなりました。

このあたりの状況がハッキリしないのですが “だけ” なのでしょうか?
例えば、Google の Speedtest はどのような結果になりますか?
それと、Google のアカウントページは表示できますか?
    • 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。
>例えば、Google の Speedtest はどのような結果になりますか?
>それと、Google のアカウントページは表示できますか?
どちらも使ったことがないのでまったく分かりません。ストアのではなくGoogle のアカウントページって何ですか?

旧コースから新コースに切り替えた場合、APNが変わるのですが、変更は行っていますか?

• 0
この回答へのお礼

レスどうもありがとうございます。
変更はしました。月初からこの土曜日までは普通に使えていたので、設定ミスではないと思います。