プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合っている人と別れた時に聞く曲ならこれ!!というオススメの曲を教えて下さい。
私が今思いつく曲は・・・

SPEED
「my graduation」

サスケ
「青いベンチ」

浜崎あゆみ
「teddy bear」

こんな感じです。
今の思いと重なる曲とめぐり遇えたらなぁと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (29件中1~10件)

徳永英明


レイニー・ブルー
    • good
    • 0

デンジャー・ゾーン


(ケニー・ロギンス)
    • good
    • 0

前向きになって頂ければ・・


Mr.Children「優しい歌」
PrincessPrincess「One」
    • good
    • 1

質問者さんとは世代が(したがって、失恋に対する意識も)違うのでしょうけど。


古~い懐メロポップスですが、スキーター・デイビスの「The End of The World 」(邦題:この世の果てまで)がイイですよ。歌詞を見ながら聴いていると、泣けること請け合いです。
    • good
    • 0

 オフコース(小田和正のものでもよい)


 「言葉にできない」

 1番が別れで、2番が自分自身の苦悶、それ以降は出会えたことへの感謝を歌っていますが、1番から一連の流れとして理解することも可能です。
    • good
    • 0

感傷に浸りたいのならば、


Every Little Thing『Time goes by』、
山崎まさよし『One more time One more chance』
Fayray『口づけ』
なんかが個人的にはオススメですね。
あと、スピッツの曲はどれも良いかと。

スパッと想いを断ち切ろう、という漢字ならば、
ASIAN KUNG-FU GENERATION『君という花』
ガガガSP『卒業』『晩秋』
ジャパハリネット『遙かなる日々』
ウルフルズ『ええねん』
などが個人的に好きです。

まぁ、あくまで個人の好みなので、参考程度にしていただければ幸いでございます。
    • good
    • 0

GLAY「Way of Difference」


スマップ「オレンジ」
every little thing「Time goes by」
    • good
    • 0

ポルノグラフィティ


「サウダージ」

じっくり聴いてください。
心底、泣けます。
    • good
    • 0

*Janne Da Arc*


『桜』『ring』『Rainy~愛の調べ~』

*aiko*
『アスパラ』『えりあし』

*ゆず*
『桜木町』

*w-inds*
『キレイだ』

マイナーなものも多々ありますが参考になさってください^^*
    • good
    • 0

GLAY「逢いたい気持ち」


まぁ…個人的にはですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!