プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!!
Yは公園で野良猫を虐待していたところ、たまたま巡回していた警察官に逮捕された。これは民法に関連していますか?

A 回答 (3件)

野良猫ですから、所有者はいません。



所有者がいなければ、いじめても
被害者がいません。

従って、民法の問題は発生しません。
    • good
    • 0

確か動物虐待防止何とか(ど忘れ)の


法律違反の為に現行犯逮捕ですね。
もしかしたら民法でなく刑法かも・・
    • good
    • 2

していません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!