推しミネラルウォーターはありますか?

私の過去の事で今年に入り爆発してしまった旦那との関係です。
私の前の彼氏が旦那の会社の先輩でした。旦那も知っていて結婚し早20年が経ちました。子供もおり普通に家族をしてきました。しかしあるきっかけがあり、旦那がその事を持ち出してきて、実は結婚生活でこの事を忘れた日は1日もなかったと言い出し、私が憎しみの対象となったようで、信じられないほど殴られました。俺の長年の苦しみをお前にも味合わせたい、と。
後日冷静になり、今まで我慢してきたから爆発してしまったと謝罪をされ、優しくなったりしました。でもまた暴力がありました。また謝罪されましたが、またありました。今はどうしても離婚はできないので、離婚できる日まで何とか過ごさなければなりません。(旦那は離婚はしたくないけど私といるとまた憎しみの目で見てしまうから離れないといけないと思っていますが別れるのは怖く何とかその過去への嫉妬を和らげる努力をしたいようです)
歩み寄るようにし、私も旦那を大切にしています。自信が持てない様子なので出来るだけ愛していると伝えています。夜もほぼ毎日。お互い献身的に努めています。私も旦那が大好きですので…
しかし最近旦那が私を避け出しました。他人行儀に対応してきます。すみません。とか言ってきます。嫌な空気になります。私が部屋に入ると出て行ったり、今まで食べた後の食器なんかひいたこともないのに、いきなり片付けだしたり。。
これは、私が別れを切り出すための行動でしょうか?こんな生活耐えれないから別れてほしいと言わせたいのでしょうか?
旦那は他力本願です。決断はたいがい私がやってきました。

A 回答 (15件中1~10件)

ダンナの気持ちはわからなくはない。


(だからと言って同じ行動は取らないが)
わからないのはなぜそこまでして質問者がダンナに執着しているのか。
ダンナが優柔不断と言うが、質問者はそれに輪をかけて優柔不断と思う。

ダンナは長い間悩んだのだろう。
それが爆発したわけだが、その後も質問者がそばに居ることでダンナを苦しめている。
ダンナの行動はアウトだが、その後の質問者の行動もレッドカード。
ダンナが今さら何を弁解しようと、質問者自身の存在がダンナのメンタルを破壊しているのは事実。
ダンナを救いたければ姿を消す。
仇を取りたいなら別だが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もっともなお言葉です。
後少しはどうしても現状維持しなくてはならないのですが、早く姿を消したいです。
主人は私と一緒にいるのも、別れるのも地獄だと言いますが、私から消えてあげないとダメですね。

お礼日時:2021/04/20 19:30

旦那さんは嫉妬深いというより自分の人生と自分に不満を抱いていてるので、過去のことも気に病んでしまうのだと思います。

でも暴力ふるう人のそばにはいられないしつらいですね
旦那さんはカウンセリングとか受けるのはどうでしょうか?そんなの受けても変わらないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね。自分に自信がないのはそうだと思います。外面は良く誰からも明るくて良い人と言われますが、内面は嫉妬深いところがあったり、思い込みは激しいです。なので、カウンセリングは受ける気が全くないのです。もし誰かにバレたら、、と思うと無理なんだそうです。

お礼日時:2021/04/20 06:49

20年前の事を今更持ち出して妻を殴ったり謝ったりを繰り返す…


何か精神的な病気になってませんか?正常とは思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わからないです。飲食は普通ですし、寝ていますし…でも誰が見ても普通の精神状態ではないですよね。

お礼日時:2021/04/20 06:47

多分,これからも度々,暴力沙汰があると思われます。

旦那さんの心の中では,それ程忘れられないんでしょうね。
あなたのお見込み通りだと思いますので,お辛いでしょうが離婚をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。何でそんなことで、、とほとんどの人が思うような内容ですよね。男性にとって、過去は大きいのですね。

お礼日時:2021/04/20 06:45

殴られても殴られても我慢する人の気持ちがわからない₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎


自分を力いっぱい殴れる人を愛せる人の気持ちは理解出来ないです。
Mとかですか?
その暴力沙汰
自分たちだけではなく、子供の目もあるわけですよね?
私は、小さな頃から思春期まで母親が内縁のダンナに殴られて蹴られて小さな胸がドキドキして泣きそうで立ち塞がって止めてをしてきました。
私ももうオバサンになりましたが、20歳超える頃までその頃の夢で目が覚めることがよくありました。
私は、殴る男と結婚はしてませんがもし1度でも本気で殴られたら別れます!許しません!

その旦那は甘えているのだと思います!

貴女が何度でも許すから。何をしても..
結婚して20年経って、マンネリで
刺激の為に嫉妬を理由に貴女に手を挙げるようになっただけだとしたら?
食器を運ぶ、部屋を出る、子供じみています。
貴女の感情を揺さぶってるのではないかと思います(。-_-。)
私は、貴女ほど優しくなれない₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
辛いとは感じない..
腹立たしいと感じる( ー̀ωー́ )✧
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷静になって考えるとわかるんです。こんなに殴る人のどこに愛情があるのかと。Mではないです。普通に嫌です。怖いです。
ご自身も目の当たりにされた事があるのですね。辛いですよね。
早く離れた方がお互いのためだとはわかっています。
でも私を愛しているからこそ過去を消せないのが辛くて…と言います。
辛い時は辛いと弱くなってくれてもいいから暴力だけは本当に嫌です。

お礼日時:2021/04/20 03:21

うちはそれ、早い段階でされました。


元相手ですが…うちが好き過ぎて…支配したくて…でも過去はどうにも出来ないから…
うちは殴られるより、首を絞められ、引きずり回されましたね。
更にもっと悪化してしまいました。
内容は書けませんが、本当にあと少し助けを呼ぶのが遅かったら今この世に居ないと言われましたよ。

うちもすぐに別居とか出来ませんでした。
子供の為もありましたが、何より世間体もあり、簡単に離婚はしたくなく、それでもしがみついてた時期もありました。
勿論周り(弁護士含め)からは「離婚しないと貴女が死ぬよ」と説得されましたね。

何なんでしょうね…
今思うと、何でそこまでされても好きと言い聞かせてたのか、謎なんですよね。

事が全て終われば、あの時の苦しみを何故早く解放してあげれなかったのか、悔やみましたが…

色々躊躇してしまう情事は仕方ないんですが、今の世の中、うちが離婚した時(かれこれ15年~)よりは遥かに頼れる機関はあるので、勇気を出して行くしかないのかなと思います。
勇気って本当に中々決断出来ないんで大変だと思いますが、人生変えたいなら行動しかありません。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似たような事があった方からの話しに頷く部分が沢山ありました。今は抜け出せて幸せに暮らせていらっしゃいます事を願っております。
本当に何なんでしょうね。客観的になったり主観的になったり、グラグラ躊躇し答えは出ているはずなのに行動できない環境で…
早く私もそのステージに行きたいです。

お礼日時:2021/04/19 23:23

あなた、いつかご主人に殺されるわよ。


(本人に殺す気がなくても打ち所が悪ければ死にますから)
その時お子さんはどうなると思う?
私なら逃げ出します。
自分のためでなく子供のために。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いです。本当に怖いんです。痛みもですし、暴力を振るっている父親を子供に見られるのも、死ぬかも知れないと思う事も、殴っている本人が辛いのも。
でもすぐに逃げれないんです。状況が無理なんです。
でも子供のために逃げるをしっかり頭に入れておきます。

お礼日時:2021/04/19 23:15

ご主人仕事・人間関係が思うように行かなくなったので、それを家の中に持ち込み原因はあなたの過去の異性関係にある。

と、いう様に思い込んでいるように思います。躁うつ状態に陥っているので、カウンセリングを受けられることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

外では上手くやっているようです。他人にはこんな事悟られたくないから何もなかったように上手く立ち回っています。
躁鬱の症状がわからないので調べてみます。

お礼日時:2021/04/19 21:01

憎しみの対象!?


貴女の元彼が自分の職場の先輩って知っていて結婚したのに?
20年も毎日忘れた事はなかったって?
それが殴打の理由?

ご主人が貴女を避けるのは、殴ってしまいそうになるからだと思います。
ギリギリのところで自分の衝動を抑え込んでいるんだと思います。
自分でも身勝手な嫉妬や理不尽な暴力だと分かっていても頭に血が昇ると抑えるのが難しくなるのでしょう。

貴女が暴力の対象にならない為に、
ご主人に暴力をさせない為にも距離を置いた方がいいですよ。
今のままでは、またいつ殴られるかわかりませんし、大怪我や命に関わることになれば事件になります。
お子さんの為にも別居は必要です。
そして、カウンセラーを受けた方がいいし、
専門医に診てもらった方がいいです。
とにかく離れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね。散々殴ってきたので、自分でも怖くなると言ってました。1番大切にしなければいけない人を1番傷付けてしまうことに怖さを覚えるようです。悪い事だとはわかっているのですね。ギリギリ耐えているのを見守るしかないですかね…

お礼日時:2021/04/19 20:58

愛しているから憎んでもがいているのでしょう。

あなたの愛情を無意識に試しているのかも?あなたから波風立たせず、様子見しながら旦那さんから決断するまで辛抱してはどうでしょうか。あなたの他は愛せない人のように思えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

愛憎ほど厄介な物はないですよね…
そうなんです、愛情を試されているのかな?と思うのです。
決断を待つ、そうですね。でも私の心が折れそうです。過去は過去って切替が一生無理だそうですから、、

お礼日時:2021/04/19 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!