最近、いつ泣きましたか?

私の過去の事で今年に入り爆発してしまった旦那との関係です。
私の前の彼氏が旦那の会社の先輩でした。旦那も知っていて結婚し早20年が経ちました。子供もおり普通に家族をしてきました。しかしあるきっかけがあり、旦那がその事を持ち出してきて、実は結婚生活でこの事を忘れた日は1日もなかったと言い出し、私が憎しみの対象となったようで、信じられないほど殴られました。俺の長年の苦しみをお前にも味合わせたい、と。
後日冷静になり、今まで我慢してきたから爆発してしまったと謝罪をされ、優しくなったりしました。でもまた暴力がありました。また謝罪されましたが、またありました。今はどうしても離婚はできないので、離婚できる日まで何とか過ごさなければなりません。(旦那は離婚はしたくないけど私といるとまた憎しみの目で見てしまうから離れないといけないと思っていますが別れるのは怖く何とかその過去への嫉妬を和らげる努力をしたいようです)
歩み寄るようにし、私も旦那を大切にしています。自信が持てない様子なので出来るだけ愛していると伝えています。夜もほぼ毎日。お互い献身的に努めています。私も旦那が大好きですので…
しかし最近旦那が私を避け出しました。他人行儀に対応してきます。すみません。とか言ってきます。嫌な空気になります。私が部屋に入ると出て行ったり、今まで食べた後の食器なんかひいたこともないのに、いきなり片付けだしたり。。
これは、私が別れを切り出すための行動でしょうか?こんな生活耐えれないから別れてほしいと言わせたいのでしょうか?
旦那は他力本願です。決断はたいがい私がやってきました。

A 回答 (15件中11~15件)

貴女が本当に裏切り、騙し等を一切やってなければ、殴られた仕返しにスタンガンを買ってきて寝込みに電撃ショックを与え、布を巻いたハンマーで好きなだけ殴りましょう。



骨を避け肝臓等を狙い殴ると効果は抜群で痕も残りにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕返しとかしたい訳ではないので…

お礼日時:2021/04/19 23:24

質問者さんは現状を嘆いてるだけで危機感を感じません。

それとも冷静に行動できなくっているのでしょうか?

一方的に殴られるなら必要なのは歩み寄りじゃなくて避難ではないですか?

他の回答者さんの回答にもありましたが夫婦でカウンセリングに行かれるといいと思います。

旦那さんももうどうすればいいか分からないから、質問者さんから距離を取ろうとしているように思います。

それをあなたが変に解釈して他力本願な旦那に代わり決断しようものならまた殴られちゃうのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

現状を嘆いているだけの部分と私が変に解釈して、、のくだりにハッとしました。
ほんと、そうですよね。すぐに動けなくて他の方も言ってたように誤魔化しているんですよね。

先々別居し離婚するのが1番だとわかっていますが今すぐできません。距離を取りたいと思っているのに、私が女々しく触れに行ったりするのは逆効果なんですかね?
来なけりゃこないで腹立つみたいです。

お礼日時:2021/04/19 20:49

完全なDVでしょ



恨みを晴らすため殴るって
心の痛みと体に受ける痛みを勘違いしているんだね
単なる腹いせですよ

殴られても大好きでいられる神経理解できないけど

離婚できない事情があるなら
こちらも無視を続けるしかないでしょうね

家庭内別居とかできないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

殴られても好き。。実はわかりません。こんな理不尽な事をされていると客観的になった時に、長い間、辛い思いをさせていて申し訳なかったなとの思いから償いのような感覚になっている気がします。

お礼日時:2021/04/19 20:43

>今はどうしても離婚はできない


親の介護とか、コロナ失業とか、何か弱みがあるのでしょうか?
今の状況がご主人の悪い面を引き出してしまっている気がします。

素人同士で必死になっても無駄なことってありますよ。
一度、ご夫婦でカウンセリングに行ってみてはどうでしょうか。
どうにもならない深刻な状況だからこそ、プロの力が必要です。
それを曖昧に誤魔化し誤魔化ししたところで、
あなたも、ご主人も苦しくなるだけじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。曖昧に誤魔化してきてお互い苦しくなってきているんですよね。別居と離婚が今すぐできない状況も手伝って、、良くなることはないと思います。

お礼日時:2021/04/19 20:23

別居したら?



だって、打ち所が悪かったら、あなたは死んで、ご主人は殺人者ですよ。
一緒に居て良いことなんて無い。
お子さんにとっても不幸の極み。
離婚できない理由がお子さんなら、本末転倒でしょうよ。

それでも離婚は無理なんですって言うなら、せめて別居くらいしましょうよ。

20年も嫉妬され続けていた挙句に暴力で憂さ晴らしされて、それでも愛してる?
自身の尊厳を理不尽に貶められたのに?
あなたも目を覚ますべきですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですよね。私もわかっているのです。
離婚できないのはやはり子供の事、経済的な事が1番です。
別居するにもまだ2ヶ月はできない状況です。
憂さ晴らしですか、やはり。。私は悪い事をしたのでしょうか?
自分を大切にしていないのがわかりながら、別居までの期間を待つしかなくて。辛くてやり切れません。

お礼日時:2021/04/19 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!