プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話の誘いをスルーする男性の心理って?

一週間ほど前にマッチングアプリで知り合った男性と会う約束をしていました。
ただコロナのこともあるので、会う数日前の状況で判断することに。
もし会えそうになければとりあえず電話とかでも大丈夫です。ということを伝えた途端、既読スルーになりました。
結局会う予定だった前日になっても連絡がなかったので、明日どうしますか?とメッセージを送ったら
わりとすぐに、コロナの状況がよくないので、明日はやめておきましょう。という返信がありました。
改めて、暫く対面は難しそうなので、よければ電話で話してみたい。ということを送ったらまた既読スルーに。

そもそも会おうと言ってきたのは向こうからなので、消極的なイメージはなかったのですが
単純に電話が苦手なのでしょうか。
以前マッチングした人が既婚者だったこともあり、電話したがらない=既婚者のイメージが抜けきれず
この人もそうなんじゃないかと勘繰ってしまいます…。

電話が苦手ならそうと言えばいいのに、既読スルーする心理ってなんでしょうか。

A 回答 (1件)

>既読スルーする心理

単純ですよ。
理由を説明できない、したくないからです。
あなたの懸念通り、
電話している所を見られるとまずい相手がいると思います。
二度も既読スルーなのですから、意図的ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうなんでしょうね…。
返信がいつも早かっただけに、何かあるとしか思えないですね(^^;
ありがとうございます。