アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇とは血筋と神話がすべてなのに、何故始まりの女神天照大神を軽視して、男系を唱えているの?

質問者からの補足コメント

  • 権力に目が眩んだ男性が、女性から奪い取ったんじゃない?いつ女性天皇に返すんですか?

      補足日時:2021/04/19 19:27
  • 暴力・武力で女性から男性が奪って、男性が体系化してきたんじゃないの?女性皇族は無効唱えて、系統を取り返すべきじゃない?

      補足日時:2021/04/19 19:29
  • 父系より、母系の血の方が価値があると思います。男性は、ただ性欲と精子だけじゃないですか。神道は巫女から始まってるのに、なんで男性が神事を女性から奪ってるんですか?男性は巫女がしている神事を、権力として見ていたんじゃないの?そして、その権力が欲しくなったんじゃないの?

      補足日時:2021/04/19 19:34
  • 神話まで否定して、Y染色体とか訳分からない宗教持ち出してまで男性中心を維持したいんですか?
    神話否定したら、天皇家じゃなくなるじゃないですか。そんなに男を祭り上げたいんですか?

      補足日時:2021/04/19 19:36
  • だいたい巫女の仕事を男性がする場合、相応しい巫女が現れるまでの繋ぎでしょう?
    今まで相応しい巫女がいなかったと解釈すれば、男性による略奪はなかったことに出来ますよ。

      補足日時:2021/04/19 19:39
  • そして今、相応しい巫女が現れているじゃない?
    愛子さまという巫女が。
    何も、男性に繋いで貰わなくても結構なんですが。

      補足日時:2021/04/19 19:40

A 回答 (4件)

人は男か女しかいない。


だとすれば、
なぜ女が継がねば決めるの。
どうも
女が継ぐものだと決めて
意固地になっているように見える。
そして男を蔑み、
馬鹿にして
攻撃する。

これが正しいの。
これが神と慕われるべき存在のすることなの。

或はそういう形で擁立されたものは喜ぶの。

そんなものを崇拝せねばいけないの。
    • good
    • 0

神道は噓話、6000年前くらいの歴史が欲しい、キリスト教しかない!

    • good
    • 1

日本の皇室で少なくとも千数百年にわたってほぼ同じY染色体はが受け継がれている。

Xや常染色体上の遺伝子は交差などによってばらばらとなるなど、世代を経るごとに変化するのに対し、Y上の遺伝子はしっかりと保存されているのだ。 皇室が皇室たる理由は、このY染色体が継承されているからだ。 英国の王室は、女王がたつと大抵はその息子が次の王となり、Yは女王の夫君のYにとって代わられる。 よって、英国王室はYが変わると王朝名が変わる。 しかし残念ながら、現在日本の皇室でこの千数百年続いたY染色体を持っているのは、皇位継承順位1位の秋篠宮さま、2位の悠仁さまと4位の常陸宮様のみである。 悠仁さまに、もし男子の誕生がなかったら、この国の歴史も権威もおしまいになってしまう。 一方、戦後にGHQによって廃絶となった旧宮家のなかに皇室のYを持っている方々がおられる。 これらの皇室のYをお持ちの旧宮家の男性を何らかの形で皇室のメンバーに迎え入れ、男子をなしていただくしかない。 質問者のような無知蒙昧な事を言いだす国民がいなくなるように、国民に男系男子継承の意味をしっかり啓蒙して深く理解させ、危機を克服しなければならない。
    • good
    • 1

天照大御神は弟のスサノヲと結ばれて


天忍穂耳産んで、
その子孫が
今の天皇家ですよ。

女系ではなく、
スサノヲの子孫ということで見れば、
男系ですよ。

愛子様は女性天皇できません。

今の皇室典範にない。

悠仁親王と結婚して
悠仁天皇と愛子皇后とかいうパターンなら、
実現可能かな。

ほかに旧宮家や旧皇族摂家を婿にして
皇族復帰で
子を産ませて帝王学修得させて
次期天皇に
させる案できないか。

まあ皇室典範改正という
ハードル
あるね。

女性皇族と一般人結婚させて
女系とかいう奇怪案
出す人いるけど、

何であれで血の継承できるのかね。

そんなもの
認められる道理ない。

ほんとに何でそういうコーナー作るのでしょうね。

気が知れぬ。

>だいたい巫女の仕事を男性がする場合、相応しい巫女が現れるまでの繋ぎでしょう?
今まで相応しい巫女がいなかったと解釈すれば、男性による略奪はなかったことに出来ますよ。

逆。女がつなぎで臨時。
男系が育つまでの繋ぎです。

まったく本末転倒です。男性が巫女の仕事ですか。それは巫女とは言わぬ。
女の文字外したカンナギと読む。巫ですね。

江戸時代でも
女性は男系来れば、
その場で退位です。

推古は聖徳太子が途中で死んだので、
後を続けて死ぬまで続行。

でも皇極の時から、
女性天皇は在位途中退位が可能になった。

この天皇から生涯在位が亡くなり、
途中退位が始まったか。

明治から皇室は生涯在位でしたが、
先代が途中で辞めたいという話になって
徳仁親王の
治政つまり令和の時代が来ましたね。

これから
愛子様というけど、
実現できても
繋ぎ臨時ですよ。

何で、
こういう奇怪コーナー
造るかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す