プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人称名前呼びは何歳まで許せますか?

わたしは基本的には小学生までだと思います
中学生だとキャラによるという感じで可愛い子ならまぁありだと思います

ちなみにわたしは小さい時から一人称「わたし」です

A 回答 (4件)

小学校へ入学したら切り替えるべきだと思います。

    • good
    • 1

高校生の今でも名前一人称の子いますよ。

ちゃんとした場では「わたし」と言い換えてるようなので本人の切り替え次第ではないでしょうか?
    • good
    • 0

かなり大目に見たら小学校まで。


人によりますが個人的にはあまりいい印象は無いです。
    • good
    • 1

小1くらいまででしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!