アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10です
マウスカーソルをダウンロードしたものに変更したいです
設定→デバイス→マウス→その他のマウスオプション→ポインター→参照
の要領で変更しようとしたのですがダウンロードしたはずのファイルが見当たりませんでした
別でフォルダから覗いてみるとちゃんとダウンロードされていたのにマウスの設定から参照しようとすると見当たりません
どうすればいいでしょうか?

ちなみにダウンロードしたものは以下のものです
https://www.pixiv.net/artworks/16855676

質問者からの補足コメント

  • おみくろんさん 補足1

    「Windows10です マウスカーソルを」の補足画像1
      補足日時:2021/04/19 23:57
  • おみくろんさん 補足2

    「Windows10です マウスカーソルを」の補足画像2
      補足日時:2021/04/19 23:57

A 回答 (2件)

その画像は1つのマウスカーソルではなく


大量のマウスカーソルをくっつけて1枚の大きな画像にしたものですので
そのままではマウスカーソルとして使えません(画面まるごと覆うようなカーソルになっちゃう!)

自分で32x32サイズに切り出してからcur形式に変換すると使えるようになります:
https://convertio.co/ja/png-cur/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
補足に画像を付け足しておきましたのでご覧いただけたらと思います
このように一応様々なファイルに分かれているので1枚の画像のみをダウンロードしたという訳では無いと思いますがどうでしょうか

ちなみにこれはファイルから別で開いた時に見れるものです

お礼日時:2021/04/19 23:56

ああdropboxにzipがあったのですね、失礼しました!


こちらでもダウンロードして試してみたところ画像の通り普通に開けました…

> 設定→デバイス→マウス→その他のマウスオプション→ポインター→参照
ここまで操作して該当のフォルダを開いた状態のスクリーンショットがあるともう少しトラブルシューティングできるかもしれません。
「Windows10です マウスカーソルを」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日色々とごちゃごちゃやってみたところ何とか出来ました
紳士に対応していただきありがとうございました
感謝致します

お礼日時:2021/04/20 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!