アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO
Windows7のVAIO VPCEH18FJ/Bです。
タッチパッドを無効にしたいのですが,上記のサポートに記載されていることをいろいろな方法をためしてみましたができません。

まず,デバイスとプリンターを開いてみますとマウスのところにタッチパッドの項目がありません。
マウスのプロパティを開くとハードウエアで
HID準拠マウス・・・今USBで使っているマウスと思われます
PS/2互換マウス この二つです。これには,無効にするの項目はありますが,クリックできるようになっていません。
どうか,よろしくお願いします。











※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

中古ということなので、念のため初期化されてはどうでしょう!



[VAIO Careレスキュー Ver.2.*]
リカバリー(再セットアップ・初期化)を行う方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1005131075893/

[VAIO Care Ver.6.*]
DVDメディアでリカバリーメディア(リカバリーディスク)を作成する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1005121075843/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。やはり,中古ということで初期化になるのではないかと思っていますが・・・ほかに方法がないか探ってみます。

お礼日時:2014/12/13 17:55

>またVIOケアのソフトをインストールなどをしないとだめなのでしょうか。



ここからインストールできます
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP00003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。私もここに行きついていました。試してみましたが
駄目でした。もう少し試行錯誤してみます。

お礼日時:2014/12/13 17:52

製品サポートページのデバイスマネージャの表示


http://qa.support.sony.jp/solution/S1105231090046
を見ると、ポインティングデバイスとしてSynapticsのTouchPadがあります。
これが表示されていないということは、
タッチパッドのドライバーが正しく動作していない→
標準のポインティングデバイス(PS/2互換マウス)で動作している→無効にする項目がない。

のだと思われます。まずはタッチパッドのドライバーを正しく動作させることです。

そうすれば設定の中にON/OFF項目が表示され、動作するようになります。

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S1005121075863/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記のページに行き,タッチパッドのドライバーがインストールされていないことがわかりました。手順も確認できました。
再インストールさせるために,アシストボタンを押してみましたが,VAIOケアなるもの起動しませんし,見当たりません。
先日,中古で娘のために購入したばかりの商品です。製品登録かなにかしないとだめなのでしょうか。それとも,またVIOケアのソフトをインストールなどをしないとだめなのでしょうか。
NECのノートPCやデスクトップPCなどを使っていますが,VAIOのノートPCは初めてなのでわからないことだらけです。どうかよろしくお願いします。

お礼日時:2014/12/13 09:24

「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」を開くと「デバイスとプリンター」の項目のところに「マウス」があるのでクリックすると「マウスのプロパティ」が開くと思います。


もし「マウスのプロパティ」が開ければ、右端のタブをクリックすると表示されるところで設定できるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
もう一度,マウスのプロパティを開いてみましたがタブの表示がありません。
もう少し,探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/13 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!