アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特許の国際出願したのですが・・どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • マウス・フェースシールドタイプもあります。それでもウィルスを殆どブロックし、吐き出しません。

      補足日時:2021/04/20 15:15
  • 様々なご意見感謝です。
    透明は不要とのご意見は実際にあるのですね。透明で無くては駄目との要望がありますが、普段は不要ですね。ただリモートにしても誰が喋ってるのか分からない(笑)

    で、透明でなくても「性能は医療レベルで呼吸はきつい運動すら可能。」は必要とされてるかと。ウィルスを完全に遮断しても息苦しくないマスク。

      補足日時:2021/04/20 16:56
  • うれしい

    開発済みですよ、
    >特許は誰でも作成できるように書かないと無効なので
    詰まり、自分で作れないものは特許出願出来ません。

    国際特許は取れます、既に1つ取ってます。
    実用新案なんか申請しません、そんなものならやりません。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/20 19:46
  • そこを何とか、お願いしますw

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/21 15:08

A 回答 (16件中11~16件)

妄想癖が有る?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCT/JP2021/015105

お礼日時:2021/04/20 19:08

考えは素敵ですが、開発済みですか?



大金叩いて出願したなら国際特許が取れると良いですね(^^)

実用新案も申請した方が儲かりますよ(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

透明マスク、今はつける事はさけます。


マスクつけてないと思われて、余計な事に巻き込まれそうです。

あと気になったのですが
>特許は誰でも作成できるように書かないと無効なので
これはちょっと誤解があります。

自分は技術畑にいるので、他社の特許に抵触しないか
定期的に確認してますが、これどうやって作るだよていう特許も
多数あります。
タイムマシーンだって特許になりました。

誰でもできるのは、学術論文です。
その論文方法で、第三者が再現出来て認められます。
過去にSTAP細胞が再現できずに論文が取り下げられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透明マスクと言うことは、透明でなくても作れます、また全てが透明でもなく。更には普通のマスクのタイプでも、医療レベルの性能ときつい運動すら可能な楽な呼吸が可能です。ご意見有難う御座いました。

特許要件とは、その発明が、産業上利用できるものであること(産業上の利用可能性)、新しいものであること(新規性)、容易に考え出すことができないこと(進歩性)、先に出願されていないこと(先願)、公序良俗に反しないこと。ですね。しかし審査では「絵に描いた餅」では落とされます。
私は特許庁長官にまで意見をした事もあります。

確かに他の特許を見てると、よくこれで特許査定になったなと言うのはあります。これは審査官は私から見ると「事務屋」なんです。

お礼日時:2021/04/21 11:40

お礼ありがとうございます。



特許は絵に描いた餅でもとおりますよ。
クレームがしっかりしていれば通ります。
自分は年間、会社から数十万円特許料もらってます。
特許は数十件もってます。
確定申告がめんどくさいです。
    • good
    • 0

ただのビニール袋をかぶって・・とかでは、おそらく・・特許になりませんよ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

透明にする意味は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的なマスクでもウィルスを完全にブロックして、呼吸がハードな運動でも楽なら、マスクの欠点は無くなりますね。
私の特許はそれでもあります。

お礼日時:2021/04/21 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!