アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出ない地域の方の感想が聞きたいです。何で、どちらかと言うととばっちりなのに緊急事態宣言が出ます。8時には店が閉まります。もう、これが不便で、嫌でなりません。皆さんはいかが、お思いになられますか。

A 回答 (7件)

宣言が出ない所の住民ですが、


宣言地域への移動を止める事でしょうけど
仕事上、いかなければならない人が多数いると思う。

同一県内でも、
独自の緊宣の市町村があり
その地域の飲食店は時短営業を受け入れている。

緊宣のあるなしにか関わらず
それぞれが、自分が出来る感染防止策をやっていくしかないかな。
    • good
    • 0

人の流れを封じ込めると感染は少なくなりますが


まず普段でもそうゆう行動をさせるべきであって
お手上げ状態の対策だと思います
自分は去年の4月から外食はしてないので常に不便ですが
緊急事態宣言ももっと工夫して賢いやり方があるはず
今失業者が多いのでその人らを国が雇いパトロールの強化と
密のお店や路上飲みなどに罰則を付けて感染源をなくすのがいい
    • good
    • 1

うんざりしています。



本当だったら緊急事態宣言を出している間にしかるべき手を打って、場合によっては臨時病棟をつくるとか、無症状・軽症者の宿泊施設をつくるとか、そんなこともせずに、飲食店の自粛のみ。

そして経済がもたないとかの理由で緊急事態宣言を解除しても、そのあときちんとした感染症対策をしない、それでまた感染が拡がって、まんえん防止措置なるものをやって、また緊急事態宣言。

ほんとだったら、「なぜ拡がったのか」「どうしたら感染を押さえ込むのか」「医療をどう保障していくのか」そんなことをしなければならないのにいきあたりばったりですよね。

政府の感染対策っていつ届くかわからないワクチン頼み、しかもワクチン争奪戦に敗れ、ワクチンの接種率はG7で最低、世界で60位。これでコロナが収まるわけがありません。

ため息しかでてきません。
    • good
    • 1

緊急事態宣言出しても何も変わらないと思いますよ。

解除手前でまたおバカさんが路上飲みやらやらかして台無しにすると思うので。下手すると宣言下でもやるんじゃないんでしょうかね?厳しいようですがそういう行動をしたものは医療費免除無効にして全額負担にするくらいじゃないとお話にならない感じがしますね。

頑張ろうと一丸になっているみんなの足を引っ張る駄目な奴ってどこにでもいるもんですからね……いつも割りを食うのが真面目に頑張っている人なんですよね。本当にここでも社会の縮図なんだなぁと感じますね……
    • good
    • 1

緊急事態宣言なんかどうでもいい(本当に効果あるか?だし)、


そんなことより、ワクチンをいかに早く接種が今の、
最大の課題。

国も自治体も簡単なことに一生懸命で、
大事なこと(ワクチン接種)がおろそかでのろい?

二言目には、国と自治体で責任のなすりあいだし?

日本は平和ボケだから、コロナを軽く見ているのでは?
    • good
    • 0

宣言と解除の基準が曖昧で気まぐれに感じて非常に不快です。

    • good
    • 1

また臨時休業かぁ~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!