【お題】動物のキャッチフレーズ

ガソリンスタンドで行うクリスタルキーパーの効果

クリスタルキーパー行ってみましたが
3ヶ月経ち輝きは気にいっています.

ただ非常に高いのですが
これはいわゆるガラス型のワックス?
これを大量にポリッシャーを使って車に塗っている

少々高めのガラスコーティングでも
車1台分だったら10,000円はしないで帰るかと思います

全部で30,000円近くかかりましたが
後は手間賃と言う感じでしょうかね?

ただ1年間水洗いだけで良いならば非常に楽なので次回もクリスタルキーパーをやろうと思っていますが

コスパが良いのかどうかまだ悩むところです

お詳しい方教えてください

A 回答 (2件)

クリスタルキーパーは水垢だけでなく、紫外線や酸性雨からも塗装を守ってくれるのでオススメですよ。

(鳥の糞だけは要注意、ボディーに着いたらすぐに処理して下さい。)
クリスタルキーパー施工後の水弾きは感動しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに水弾きは凄いと思いました
これが1年とまでは言いませんが
10ヵ月も続けば感動ものです

鳥のフンしりませんでしたありがとうございます

コーティング屋が使ってる薬剤は特別なもので、そこらで売ってるものとは性能が違いますが・・・・(そういうショップは、コーティング技術に関してはチェーン店的なもので、市販すると非常に高価になる高性能なコーティング剤を、大量に作ってチェーン店で使うことによりコストダウンを図っています。

>後は手間賃と言う感じでしょうかね?

まぁ、人件費の割合は大きいでしょうね。

>コスパが良いのかどうかまだ悩むところです

・・・どうでしょう?
 コーティングの作業(下地作り→脱脂→コーティング→磨き)を思い出して、最高級のコーティング剤をそこらで買って来て自分でやって、それで¥3万でやる気になるかどうか?ということです。(コーティング屋は電動ポリッシャなども持っているでしょうが、そういう設備投資の償却費用も料金に含まれます。)

道具も無いし知識も無いし、¥3万もらっても割りに合わないな、っと思われたら、コーティング屋に払った¥3万は妥当か、むしろ安いぐらいです。
 いや工具は持っているし、コーティング剤を買ってくることを含めても¥3万もらえるなら、誰のクルマでもやってやるぜ、っと思われたなら・・・コーティング屋を始めましょう。店舗を持たなくても出張コーティングをやったら、結構引き合いが多いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに素人ではできないとこまでやってくれてるでしょうね

車3台で100,000以上するので
家の車全部やろうと思うと痛い出費になります

でもこの輝きが1年続くならコスパ的にはいいのかなとも思いました