アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日も仕事で嫌な思いをしました。お客様にカードは、お持ちですか?お支払い方法とか聞くのですが何回も聞いてると注意されますが、お客様が聞こえないから何回も聞いたかと思います。だから聞いたら、私がお客様の声が聞こえないのと言われました。まありがラップみたいな物があるから余計に聞きずらいのも確かです。そうやって何度も聞くから遅いのって言われますが早くやってると思いますがよくスピードって言われますが動作が速くしてもどこを早くするのか分かりません。他のスーパーとか普通ですよねぱっぱって感じじゃないし、あんまりぱっぱってやっては、逆にお客様から言われますよね。私では、なくてマネージャーさんのこと言ってました。雑に見えたんでしょうか、また明日も言われるきっといつも緊張しながらしてます。まるで小姑に言われてるみたい。あとは、掛け持ちで深夜のコンビニのバイトしてます。コロナの影響でけづられるので今日もコンビニで働いてきます。でもまたここでも毎日注意されるんでしょうか?どこ言ってもいじめられるんですかね。

A 回答 (3件)

お客様は我儘ですから、あまり気にしないことが一番ですよ。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。気にしないようにします。

頑張れbyリンゴさん!

嫌な客がいれば、良いお客もいますよ。
私も接客業をしていましたが、あ~だこ~だ言われて本当に辛い経験をしました。でも、そんな経験をしたことで、人の痛みや辛さがわかり、他人に優しくなれたり、思いやりの気持ちを持つことができました。なので、辛いかと思いますが、自分の成長のためだと思い、頑張ってください。その辛さがいづれ自分のプラスとなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに言いお客さんもいます。いつもありがとねとか、あとは、1番あなたが感じいいわよって言われました。そう言われて凄く嬉しいですね。だから自信をもって仕事をこなすしかないんですね。頑張りたいと思います。

こういうヤバい客がいるから

僕は接客業を2年でリタイアしました。

スーパーとかコンビニなんて皆そんなもんですよ。
歴が長い人ほとんどが客のいびりを経験しています。
質問者様が悪い訳ではありません。
接客業って感情労働なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。いろんなお客さんいますよね。こないだは、おつりの小銭とレシートを渡したらレシートいらない小銭もいらないと小銭を投げてました。そのお客さんは、しょっちゅう来ては、小銭は、いらないと投げてばかりいました。困りますよね。