プロが教えるわが家の防犯対策術!

「家賃とかネット費用とかの固定費と水道光熱費とスマホ代は俺が払うから、食費とかはお願いね。家事もやれる範囲増やしながらやっていくし。 子供のことはまた今後考えよう」

って発言を結婚相手にしたところ

「え、そんなのおかしい。給料が入ったら私に全部預けてほしい。」と言われたので

「いや、それはできないよ。」と拒否したら揉めた。

みたいな相談を主婦の方が広く利用する質問サイト「ミクル」でやったら、「最低な男。結婚するな」とめっちゃ叩かれて不適切な質問とされて削除されてしました。

これってそんなに悪い提案ですかね?

固定費とスマホ代って合わせたら20万近くになりますよ、それ払うって言ってんだから充分だと思いますが。

・お小遣い制の拒否
・ボーナスは全て自分のもの
・嫁にも家計に金を出させる
・子供のことはとりあえず無視
・家事は折半。なんなら自分の方が多くてもいい

この辺のところの要求を通したいってことなんですが、それって世の奥様方がお怒りになるほどですか?

あくまでも私の金をすべて出せ、というのにこだわるのなら

それは結婚ではなく嫁による支配でしょう。

世の奥様方の旦那様はその条件にサインしてるんですか?

A 回答 (3件)

ミクルで質問が削除された件は失礼ながら笑ってしまった。

私は別にあなたの提案に違和感を覚えませんが、すでに結婚している以上はお互いの妥協点を探るしかないでしょうね。どうしても折り合えないなら、離婚するしかないんじゃ・・・。

まずは、なぜ奥さんがあなたの全給料を預けてほしいのか聞いてみては? その回答によっては、あなたが妥協できる点が見つかるかもしれない。例えば、家族としての総収入を把握しておきたいのであれば、あなたの通帳を定期的に奥さんに見せることを約束するとか。

奥さんが自分の思い通りにお金を使いたいのが理由であれば、私だったら離婚を考えますね。
    • 0

…単純に収入がすくないからでしょ?w

1000万稼いでたら、さすがに全部差し出せとは言わないっすからね。

20万でいばるなよww
そりゃあ、「こんな奴と結婚するな」ってなるわ^^

最低や不適切なは言い過ぎな気がしますが。。
空気読めないや世間知らずって感じかな^^

まぁ、月に40万渡してれば、残りの金には文句言ってこないと思いますよ^^

頑張って、稼いでくださいw
    • 0
この回答へのお礼

え?あなたはそんなに渡してるんですか??

>あくまでも私の金をすべて出せ、というのにこだわるのなら

>それは結婚ではなく嫁による支配でしょう。

はい、そうです。
好きで好きでたまらない女性と結婚するのだから、喜んでサインするのです。

それほど好きな女性がいないのなら、結婚しなければいいだけのことです。

別にゴチャゴチャいうようなことではないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

カッコ悪い生き方ですね