プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、honiyonです。

希に、space$や trim$といった標準関数に対して「プロジェクト、又はライブラリが見つかりません。」というエラーで出ます。 

これは一体何が原因なのでしょうか?
 対応のしようがなく本当に困っています(+_+)
 開き直してもだめ、再起動かけてもだめです。 プロジェクトファイルの何か設定が壊れるのでしょうか。 同症状を体験した友人は「適当にいじっていたら直った」といっていますが...(^^;

これが発生するパターンとして、他のコンピュータでプロジェクトを修正し、自分のコンピュータに移してきた時に発生する事があるようです。
 また、似た症状で、同プロジェクト内にある、他モジュールで public宣言しているにも関わらず、変数が見えなくなる事もあります。

環境は、VB6.0(SP5), Win2K です。
 編集した他PCは、VB6.0, Win2Kです。

よろしくお願いします(..

A 回答 (1件)

私も同症状を体験したことがあります。

対処法はハッキリ覚えておりませんが、そのときは参照設定の順番を変更してみたところ、解決したような記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、honiyonです。

ご回答有り難う御座います(..
 今日試してみたら、何の問題もなく実行出来ました(汗)
 昨日は何をしても動かなかったのに...不思議です。

もし次回同症状に悩まされたら mfukuさんの操作を参考にさせて頂きます(^^;