関東及び近県で金運の神様がいる神社など
知っている方いませんか?
ここは凄いゾ
という場所、名前、どんなご利益なのか?
教えてもらいたいのですが よろしくお願いします。
ちなみに、神奈川に住んでます

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はお願いをしても聞いてもらえないと怒りまくるのが分かってるので、神頼みしないクチです。


浅草寺境内にあった気もします。でもよくわかりませんので、御利益が載ってるURLを入れますね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~majinai/jinjya.htm
└→こちらも御利益

参考URL:http://tencoo.hoops.ne.jp/jinja/gori4.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すげー助かりました

お礼日時:2001/08/26 05:51

皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)と言う神社が新宿区新大久保駅の数十メートル先にあります。

 名前からすると博打や受験などの関係でしょう。
    • good
    • 0

鎌倉の銭洗弁天(宇賀福神社)は言わずもがな、かな?


神奈川の方ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神奈川住んでるのに知らなかった

お礼日時:2001/08/26 05:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名前の画数と印鑑を変えることで運が良くなるのですか。

先日、母から電話があり、私の運を良くするために印鑑を作ることにしたと言ってきました。
私は、そういう類のものは殆ど信用していないのですが、母が私のためにしてくれるというので、その気持ちは大切にしないといけないと思い
、印鑑が出来上がったらその印鑑を使うようにするからと言いました。

母に印鑑を作るように勧めた女性は、どうやら住宅街を歩き回って適当な家のブザーを押して、出てきた家人に印鑑を勧めて回っているようです。
最初、その女性は母にこう言ったそうです。
「お母さん、何か心配事はありませんか」
母は、私のことを常々気にかけていたので、私の運が悪いことを言いました。
そしたら、私の名前を聞き、画数が悪いと言ったそうです。
私の妻の名前も聞き、妻は男運であって、私は女運だというそうです。
つまり、妻は芯がしっかりしていて強い人だから、一人でも生きていける人だというのです。
逆に私は、女運だから弱いのだそうです。

そして、妻のことを「この人は、あまり言わない(あまり何でも事細かにしゃべらない)でしょう」と、母に聞いたそうです。
たしかに妻は、あまりしゃべる方ではありません。
どんなことでも、要点だけ言うという感じで、枝葉の部分は話さない人です。
また、性格もどちらかと言えば男に近い部分を持っています。
芯もしっかりしていると思います。

また、私のことを「この人は、優しい人でしょう」「ハッキリものを言えない(言わない)人ですね」と言ったそうです。
これもその通りです。
自分で言うのもなんですが、私は優しい性格だと思います。
人に対してハッキリものを言えない性格でもあります。


それから、母に「この人(私)の運を上げてやらないといけません。それが出来る人は、お母さんしかいないのと違いますか」と言ったそうです。
母は、その女性が来た日がちょうど父の命日でもあったこともあり、ついその気になってしまったというわけです。
母にしてみたら印鑑を作ることで私の運が良くなればとの気持ちで、内金(2万円)を払ってしまったそうです。

実印、銀行印、認印の三つをセットで作らないといけないので、金額は余裕のある範囲内でいいですからと、勧められました。
高いのだと100万円以上もするのもありますが、母が出せる範囲ということで50万円の印鑑を買う買うことにしたそうです。

この金額を聞いたとき、私は「ああ、胡散臭いな」と思いました。

印鑑を作るのに数週間はかかるそうです。
そして、いま家にある印鑑を何個でもいいですから持って、事務所まで来てください、と言われました。
その印鑑のお清めをするのだそうです。
母は、あまり家を空けたくないし、遠くまで出かけるのもおっくうだし
と渋っていたら、その女性は「私がお迎えに来ますから」と言ったそうです。
お清めは、どうしても事務所でないと出来ないからだそうです。

その話を、妹にも話したところ「そんなもん、霊感
商法やろ」と言ったそうです。
私は、行くのなら一人だと危ないから、妹に付いて行ってもらうように言いました。
妹は「付いて行くのは別に構わないけど、そんなもんまた日を変えてなんやらかんやら勧めに来るに決まってるから、もう断ったらいいんや」と言ったので、母もその言葉に従う気になり、妹に断ってもらったそうです。

その女性は、「そうですか。それならクーリングオフの書類をお渡ししますから。こういうことはご本人でないとなかなか分からないですからねえ」と言っていたそうです。

私は、基本的にはこういう類のものは信用出来ないと思っています。
ただ、私と妻のことを当てたことについては、まったくインチキでもないのかなという気持ちは少しはあります。

名前の画数で運が決まる、というのは信用出来るものでしょうか。
印鑑を変えることで運が良くなる、というのは信用出来るものですか。

実際に名前の画数を変えて、運が開けた方はいらっしゃいますか。
印鑑を変えて、運が良くなった方はいらっしゃいますか。

このような運勢学のようなものを、皆さんはどうお考えになっておられますか。

私自身は、自分の運は、自分の思考と感情で決まると考えています。
どう考え、どんな感情を持つかに拠るのだと信じています。

ただ、100%運勢学のようなものをインチキだと言い切れない部分もあります。

皆さんのご意見、ご感想、ご経験をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

先日、母から電話があり、私の運を良くするために印鑑を作ることにしたと言ってきました。
私は、そういう類のものは殆ど信用していないのですが、母が私のためにしてくれるというので、その気持ちは大切にしないといけないと思い
、印鑑が出来上がったらその印鑑を使うようにするからと言いました。

母に印鑑を作るように勧めた女性は、どうやら住宅街を歩き回って適当な家のブザーを押して、出てきた家人に印鑑を勧めて回っているようです。
最初、その女性は母にこう言ったそうです。
「お母さん、何か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
信じるか信じないかは自分の気持ち次第です。
印鑑を売っていた女性は何件も家を回っているということですから、すべての家で
同じことを言っているのかもしれません。
なので「全然当たってないんですけど」という家と「当たってる」という家があるかもしれませんよ。

印鑑を変えれば運気が上がるというのは、100万とか50万とか言っている時点で胡散臭さを感じます。

運勢や運命なんて、占いやおまじないのようなもので、本人の気分しだいでどうにでも変わるものではないでしょうか?

Q神社の神の使いの像について

代表的なので「狛犬」や稲荷神社の「狐」などが有名だと思うのですが、
最近、三峰神社という所では「狼」が神の使いで、
狛犬や狐のように像が建っているという事を知りました。
そこで興味がわいてきたのですが、上記以外に動物が神の使いになっていて、
狛犬や狐のように像が建っている(?)というのか、
鎮座している神社はありますでしょうか?
知っている方いましたら、おしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「神の使い 神社 像」等で検索すると色々とヒットしますが,狛犬の代わりになっているものを選び出してみました。

 【鳩】三宅八幡宮
  http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/miyake.html

 【鶏】白鬚神社
  http://www.nihonkai.com/zerodama/komainu/20.html

 【鹿】大原野神社
  http://www.y-morimoto.com/jinja22/ohhara.html

 【亀】隅田川神社
  http://www.interq.or.jp/sun/freetime/101manpo/sumida03/sumida0312.html

 【兎】調神社
  http://www.thread.co.jp/tukinomiya/

 【猿】日枝神社
  http://komainu.dip.jp/20040103.html

 【猪】護王神社
  http://kyoto.e-machi.ne.jp/tmpl/osusume/travel/meiboku/goou.html

参考URL:http://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1750437

「神の使い 神社 像」等で検索すると色々とヒットしますが,狛犬の代わりになっているものを選び出してみました。

 【鳩】三宅八幡宮
  http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/miyake.html

 【鶏】白鬚神社
  http://www.nihonkai.com/zerodama/komainu/20.html

 【鹿】大原野神社
  http://www.y-morimoto.com/jinja22/ohhara.html

 【亀】隅田川神社
  http://www.interq.or.jp/sun/freetime/101manpo/sumida03/sumida0312.html

 【兎】調神社
  http://www.thread.co.jp/tukinomi...続きを読む

Q表鬼門上にトイレがあります。運を変える対処法ありますか?

私の家は新築して7年になります。南西角地ですので日当たりは良いのですが、この間仕事でいいことがありません。風水の本で調べても見ました。そしたら、表鬼門上にトイレがあります。それも家の中心地に近いところでした。トイレの窓は中庭に面して東向きにあります。いつもトイレに限らず清潔にはしていますが、やはり鬼門上にあるのが良くないのではと思い始めました。盛り塩をやるとか花を飾るとか書いてありましたが、どんな方法がいいのですか?教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的は毎日掃除をし、きれいに清潔にすることです。
あと、換気はシッカリとしてください。
明るくしておく事も大切です。窓があって光が入っているならOKです。
もし、窓がないなら電気をつけておくことです。
その上で、
備長炭を置き、観葉植物を置くといいです。
盛り塩もいいですが、交換が大変なので、
水晶玉(透明水晶がいいと思います)を置くのもいいです。
水晶は買ってきたら先ず浄化をします。
そして、定期的に1ヶ月~3ヶ月ごとに、浄化をします。
邪気を吸収するからです。
あと、お香を焚くのもいいですね。
トイレの芳香剤は、使わない方がいいです。
トイレは北東鬼門ですか?
北東のトイレは冬が寒いです。これが問題。
ですから、
センサー付きの暖房機なんかを入れて、
あったかくすることが重要です。
実問題として、昔も今もトイレやお風呂での事故が多いんですね。
室温の問題です。
便座マットやスリッパなどは暖色系にして、
あったかい色彩を使う事も大切なポイントです。
最後、これが大切ですが、
『気にしすぎないこと』です。

基本的は毎日掃除をし、きれいに清潔にすることです。
あと、換気はシッカリとしてください。
明るくしておく事も大切です。窓があって光が入っているならOKです。
もし、窓がないなら電気をつけておくことです。
その上で、
備長炭を置き、観葉植物を置くといいです。
盛り塩もいいですが、交換が大変なので、
水晶玉(透明水晶がいいと思います)を置くのもいいです。
水晶は買ってきたら先ず浄化をします。
そして、定期的に1ヶ月~3ヶ月ごとに、浄化をします。
邪気を吸収するからです。
あと...続きを読む

Q神社の分布のかたより 住吉神社など

住吉神社は西日本、秋葉神社・鹿島神社は東日本といった漠然とした印象があるのですが、それぞれ東限、西限はどこでしょうか。

Aベストアンサー

住吉社は、本社格が、大阪・山口・福岡とあるので、
西に偏りがちと思われますが、海運の神であることから、
海運や水運に関係する土地、港に設けられ、
北は北海道・東北から、鹿児島まで、日本全国に存在します。

鹿島社は、祭神は武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)であり、
藤原氏と縁の深い神社です。
藤原氏といえば、西では春日大社となり、祭神も同じであり、
西は春日社、東は鹿島社が多いです。

秋葉社は、山岳信仰と神仏混淆から発達した神社で、火伏せの神といわれていて、
同様の神に愛宕社があり、愛宕社のほうは、全国的に広がり、
秋葉社は本社のある静岡を中心に、中部地方に分布しています。

東限・西限はよく判りません、小さな神社や境内社・摂社等を全て網羅した文献も無いでしょうから。

ご参考までに

QiPhone5sを新しくiPhone 7に変えようとしましたが、変える時に身分を証明するものがいると

iPhone5sを新しくiPhone 7に変えようとしましたが、変える時に身分を証明するものがいると言われました。
運悪く下宿先に保険証とパスポートや運転免許証を置いてきてしまいました。
保険証、パスポート、運転免許証以外で身分を証明できるものはありますか?

Aベストアンサー

帰省してるのかな。
だったら、戸籍謄本とか住民票(転居して無ければ)とかで大丈夫です。
戸籍謄本なら地元でしか取れないので、帰省中なら役所で取れます。

Q出雲神社・伊勢神宮・高千穂神社の中ではどれがベスト?

ご高覧ありがとうございます。

さて質問ですが出雲神社・伊勢神宮・高千穂神社は
民俗的・由緒的にどれが神社ナンバーワンにふさわしいでしょうか?

個人的には日本人の日本人性は定義できないので
稲作をもたらした半島人たる天照を祀った高千穂が
民の生活に与えた変容と得た崇拝的に価値が高いと考えますが

この考えにどのような肉付け、あるいは反論ができますか
忌憚なきご意見を(なるべくわかりやすく)お聞かせ下さい
お願いします

Aベストアンサー

高千穂神社は出生地で
伊勢神宮は本宅
出雲神社は別宅、集会場?

というように感じます。

どれがナンバーワンとも言えないでしょうね。どれも大切な神様の場所ですから。

Q契約した物件を変えることは出来るんでしょうか。

明日引越を控えています。
新居にはまだ荷物を運んでいません。
元々申し込みしたかった物件にすでに申し込みが入っていたので隣の少し広くて家賃も少し高い物件に申し込みました。
すると今日になって申し込みしたかった物件がまた募集していることを知りました。
こういった場合契約を変える事は出来るのでしょうか。
尚、すでに敷金・礼金等支払い済みです。差額を返金してもらえるかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大家してます

同じ建物内とか大家が同じ物件なら大家次第です

ダメ元で交渉してください

ちょうど昨日、入居中の方から電話が有りました

・3月末で卒業します
・引き続きこの物件に住みたいが社会人になったのでBT別の広い部屋に移りたい

普通なら
・契約解除
 敷金精算
 特約のルームクリーニング代徴収
・新規契約
 仲介手数料など管理会社に支払い
 少し高い家賃

私の出した条件は
・契約解除
 敷金そのまま
 原状回復責任など免除
・新規契約
 管理会社へ更新手数料10500円(ちょうど3/末が契約更新の時期です)
 家賃そのまま
 連帯保証人は再度契約
 入居者用保険の変更

そんな事も大家次第で可能です

私は複数の建物を持っていますがその物件の中での移動なら便宜を図ります

貴方の言う「隣の少し広くて」が他の大家の物件なら無理です

・契約解除+新規契約になるでしょう

仲介手数料は返還されない
礼金は返還されない
特約の精算
契約に基づき違約金など発生(家賃の2ヶ月分ほど)

家賃の4-5ヶ月分を捨てなければならないでしょう

大家も貴方が契約されたことでその物件の販売機会を失っていますのでご理解ください

大家してます

同じ建物内とか大家が同じ物件なら大家次第です

ダメ元で交渉してください

ちょうど昨日、入居中の方から電話が有りました

・3月末で卒業します
・引き続きこの物件に住みたいが社会人になったのでBT別の広い部屋に移りたい

普通なら
・契約解除
 敷金精算
 特約のルームクリーニング代徴収
・新規契約
 仲介手数料など管理会社に支払い
 少し高い家賃

私の出した条件は
・契約解除
 敷金そのまま
 原状回復責任など免除
・新規契約
 管理会社へ更新手数料10500円(ちょうど3...続きを読む

Qイチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いと

イチローって僕も好きなんですが、人はにイチローと聞くとイチローは凄いとか、イチローはデキルとか口を揃えていいますよね。
確かに凄いんだけど、
じゃあその好きといってる人が凄いと言ってる人たちがイチローの出身校出身地を訪ねたら、知らないっていう人もいます。僕はフェアにイチローを見ていて、確かに成績は凄まじいし、世界的な人間でいいなと思っているんだけども、
人間的にはさほどいいとは思っていません。
世間でいうところの、イチローの評価は野球を知ってる人、好きな人や、よく野球をしりたい人知って人から見ると、
ちょっとズレがあるような気持ちがするんですが、
皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

以前、テレビ番組の中でたけしが、天才は空気を読まないと話していました。
いちいち周りの人の言動を気にしたり、自らの行動、発言を気にしていたのでは
一流選手にはなれないのだと思います。

企業のトップになるような方でも、空気は読めるけど空気を読まない人が
たくさんいるそうです。
空気を読めないと企業のトップにはなれないけど、
トップになってからは、周りの意見を聞かないで物事を進めた方が
うまくいく場合があるみたいです。
行き過ぎは良くないと思いますが。

また、あるスポーツトレーナー曰く、一流選手にはわがままな人が多いそうです。
自分自身で体調を管理して、今日は練習をしないと言える位じゃないと
故障せずに長い間プレーするのは難しいらしいのです。

そこで自分の信念曲げずに、発言したり、行動を起こした場合、
この人ズレているなと思われるのではないでしょうか。

Q悪い運気を 良い方向に変える方法

最近 何をやっても 『運が良くないなあ』と思うことが
多いので 凹んでます・・・。
皆さん 勝負事とか仕事運などをよくするために どんな方法を取っていますか? 元プロ野球監督の方は『勝ちだしたらパンツを 履き替えないことがゲンかつぎだ』と言っていました。
みなさんなりのゲンを かつぐ方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

上手く言えないんですけど・・・
自己暗示にかけると良いんじゃないでしょうか?
気持ちの問題って言うか、考え方次第っていうか・・

結婚式で、『切れる』『分かれる』とかって使われないし、受験の時にも『滑る』や『落ちる』って言葉を嫌いますよね?単なる縁起かつぎなんだって分かっていても、気になるのが人の常。
『私は運がないなぁ~』とか他人の悪口とか、マイナスになる言葉は口に出さないようにしたり、
朝、目覚まし時計でちゃんと起きられただけでも、「ラッキー」って思えるような気分の持って行き方が大切な気がします。
宗教チックな表現になってしまうけれど、自分の周囲に起こる全ての事や人に感謝する気持ちを忘れないで、意識してマイナス思考になりがちな気分を、プラス思考に無理やり持っていきましょうよ。
笑顔を忘れず、明るくね!
自分が暗示にかかりやすいように、お守りを持つのも良いかも。
小さな幸せを見落として、小さな不幸ばかり取り上げないようにしましょうね。

Qあだち充さん まだ 人気あるの? 【タッチ】【みゆき】以来 見てはいないけど。 ちなみに 鳥山明さん

あだち充さん まだ 人気あるの?
【タッチ】【みゆき】以来 見てはいないけど。
ちなみに 鳥山明さんはデザインでも いけるタイプだし 巨額な富を持っていそうな?

Aベストアンサー

H2とかクロスゲームとか、10年に1本くらいヒット飛ばしましね。

そろそろMIXがアニメ化するかも知れません。
この作品はタッチ30年記念オマージュ作品で、ちょくちょく達也が出てきます。

まだ既巻数が少ないので、クロスゲームから10年の2年後くらいにアニメ化されるかも知れません。


人気Q&Aランキング