プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い映画はありませんか?

しっかり面白くて、笑って泣けるようなオススメの映画、ありませんか?日本の映画が良いです。

ホワホワしてるような映画が良くて、激しいラブシーンとかがある映画は探していません(少しくらいなら大丈夫です)。

イメージ的には「ラストレター」のような映画が良いです。絶対にこの映画のような物語が良いって訳では無いので、お気軽に書いていただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

Shall we ダンス!?


役所広司
草刈光代
渡辺えり
竹中直人
草村礼子
徳井優
原日出子
田口浩正
柄本明
西野まり
宮坂ひろし
高橋克実
清水美砂
本木雅弘
大杉漣

ラストソング
本木雅弘
安田成美
吉岡秀隆
倍賞美津子
石坂浩二
    • good
    • 2

続編のような感じなのでしょうか、岩井俊二監督の「Love Letter」


それこそ、ほわほわした感じで、楽しくて不思議でせつないですよ。
(この作品、途中から意味がわかって、最初から見直した覚えがあります)

ゆるく楽しい混じりあっている感じなのは、
・「海街diary」
・「50回目のファーストキス」
・「クローズド・ノート」
・「いま、会いにゆきます」
・「鍵泥棒のメソッド」
・「バクマン。」
・「ジェネラルルージュの凱旋」
・「なくもんか」
    • good
    • 1

パコと魔法の絵本

    • good
    • 1

ステキな金縛り


    • good
    • 1

ちょっと昔だけど


『ラヂオの時間』
    • good
    • 1

『歩いても 歩いても』


http://www.aruitemo.com/index.html

『メゾン・ド・ヒミコ』


などはいかがでしょう。
    • good
    • 1

君の膵臓が食べたいかな。

    • good
    • 1

「アフタースクール」


「転々」
「パーマネント野ばら」
「横道世之介」
「南極料理人」
「幕が上がる」
「フィッシュストーリー」
    • good
    • 1

>しっかり面白くて、笑って泣けるようなオススメの映画



矢口史靖監督の作品は大体仰る通りの傾向。
    • good
    • 1

笑いもあって泣かずにはいられないシーンがあるというと、


「ペコロスの母に会いに行く」がオススメですね。

出演:岩松了・赤木春恵・原田貴和子・竹中直人ほか。

普段は脇役。上司や憎まれ役の多い岩松氏が主役というもの以外ですが、内容は本当にいいものです。
ボケ始めた母親の面倒を見るツルッパゲの息子の話です。母親の若い頃の話も入ってきますが、これが泣けます。最後に不思議なシーンがあります。
原田貴和子・知世姉妹も出ています。親友役の間柄で。竹中直人のキャラもおどけた男で笑えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!