電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京都駅から桂川駅に行きたいんですけどどれに乗れば良いのか分かりません..
画像のものは新幹線に乗りますか??

「京都駅から桂川駅に行きたいんですけどどれ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

新幹線の出口が3カ所あります。

エスカレーターを降りて正面が中央出口、そこに行くまでに左側に在来線の、乗り継ぎ専用出口が有ります。そこをでて在来線のホームに進みます。四番5番で四番なら明石行き普通列車乗り場。これなら確実に桂川に止まります。
    • good
    • 1

京都駅は4,5,6,7番線が大阪方面行になります。


桂川下車なら、4番線か5番線だと思ってよいです。(同じホーム)

ただ、桂川駅は普通でも通過の列車がありますから、要注意です。
新快速などは、すべて通過です。

京都から2駅で、約7分乗車です。

新幹線ではなく、在来の東海道線(通称 京都線)です。
新幹線だと、新大阪まで行ってしまいます。
    • good
    • 0

五番線の大阪方面 各停に乗って下さい2つ目です


新幹線で中央口に出ないで 改札で桂川に行きたいと言って下さい。
在来線の出口から西口の出口の手前に 大阪明石方面乗り場があります
後ろ方面に乗ると 降りた時エスカレーターなどがあります
改札を出るとイオンの方に行くとバス乗り場があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5って書かれてるところに乗れば良いって意味ですか...??中央口ってどういう意味か分からないです

お礼日時:2021/04/22 16:38

東海道線5番ホームって書いてるやん

    • good
    • 0

新幹線のホームとは違います。



5番ホームから出発します。

・構内図
https://www.jr-odekake.net/eki/premises?id=0610116
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!