先日福岡市に行った時、ファミリーマートに
ボンカレーパンが売ってありました。
 このボンカレーパン、インターネットで検索
すると2000年に沖縄で限定販売された?
ようなことがわかるのですが、過去・現在の販売
地域など それからあなたの町で売っている、
いない・・などを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

以前、期間限定で発売して好評だったので、復活したそうです。



7月17日(火)~9月10日(月)の8週間「ファミリーマート」限定の販売です。

参考URL:http://www.family.co.jp/rel/r_010712.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースリリースのURLがたすかります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 12:26

TVでファミマのボンカレーパンのCMやってるのに、長野にはファミマがありません。


なのでどこにも売ってません… 食いてー!!(T T)
長野に知り合いがいたら、ボンカレーパンをお土産に持ってくと喜ばれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいご回答ですね。
**県にお土産に持っていくと
喜ばれるもの*月*日版みたいな
情報ページがあるといいですね。

お礼日時:2001/08/24 12:07

先日(8/18)大分市内で美味しくいただきました。

    • good
    • 0

東京都練馬区です、こちらでも3種類売っていますよ。


それと去年ですが、やはり東京の要町(営団地下鉄有楽町線)のファミリーマートでも売られていましたが…あの時は3種類かどうかは失念しています。
    • good
    • 0

群馬県前橋市です。


ちゃんと3種類の味、売ってましたよ^^
    • good
    • 0

東京都府中市のファミリーマートでも売ってます。

期間限定なのかな。だとしたらずいぶん長い限定ですね、少なくとも数ヶ月前からあった様な気がしますが...。
    • good
    • 0

福井県では福井市でも敦賀市でも売ってましたよ。

    • good
    • 0

過去は分かりませんが最近、護国寺のファミリーマートで見ましたよ。


やはら、辛口、中辛、甘口と3種類有りましたね。

人気が有って再販したとか?
今の所、ファミリーマートで売ってる回答しか有りませんね。
何故かしら?
    • good
    • 0

千葉県松戸市のファミマでは現在も売っています。


「甘口」「中辛」「辛口」の3種類売っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土産(みやげ)の読み仮名で「や」は土?産?

甥に土産の読み仮名は、みや・げ?み・やげ?と聞かれました。
「土産と書いてみやげなんだよ」と答えましたが実際はどうなんですか?

Aベストアンサー

 漢字は文字それ自体に意味を持つ表意文字で、しかももともと中国で発達したものを日本語の中に取り入れたこともあって必ずしも音と文字が一致しません。ご質問のような例は土産のほかにも七夕、土筆、田舎、大人、息子などたくさんあります。これらは熟字訓と呼ばれるものです。

 人名の中にも「栗花落」で「つゆ」(栗の花が散る頃と梅雨が同じ時期だから http://homepage1.nifty.com/forty-sixer/jukujikun.htm)とか、「小鳥遊」で「たかなし」(説明は要らないでしょう)などというのもあります。栗花落なんて読みの音の数より文字のほうが多いんです。

 dewaさんの「土産と書いて『みやげ』・・・」というのは全くその通りで正しい説明だと思います。甥御さんがお幾つかわかりませんが、土産が読めるということは少なくとも小学校高学年以上と思いますので、文字と読みは必ずしも一致しないことがあることは説明すれば理解できるのではないでしょうか。

Qファミリーマートで売ってたアイス

 去年の今頃(1~3月頃)、ファミリーマートで売ってたアイスクリームがとても気に入ってたのですがシーズンが変わってから後今年は売ってません。名前も覚えていないので商品名や発売元、どこか他のお店で見た、などの情報があれば教えてほしいのです。

・棒付きアイスで表面がチョコでコーティングされ、中はバニラアイスにチョコチップのごついの(パリパリしてる)が混ざってた。
・「ハーシーズ」の名前がついてて、商品名に「サンダー」がつく。
・値段はたぶん100円だったと思う。箱に入ってた。
・コンビニではファミリーマートにしか売ってなかった。
(セブンイレブン・ローソンは確かめた)

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓のショッキングサンダーですか?

参考URL:http://www.lottesnow.co.jp/products/hersheys.html

Q3月8日は「みやげ」の日。もらって嬉しい冥土のお土産は何ですか?

3月8日は「みやげ」の日。もらって嬉しい冥土のお土産は何ですか?

もらって悲しい冥土のお土産でも結構です

Aベストアンサー

嬉しいのは・・・
【ありがとう】の笑顔
【さようなら】の涙

悲しいのは・・・
【はやくいけ】の裏心
【・・無言・・】の安堵

Qファミリーマートで売ってる安い卵って!?

普通は卵って10コ入りで180円くらいはしますよね?
でもファミマで売ってる卵は10コで100円なんですよ・・・しかもなんか賞味期限が異様に長い・・・。
安いのでよく買ってしまいますが、あまりに安すぎて怪しいですよね?
なんでこんなに安いのか事情知ってる方教えてほしいのですが・・・知ってる方いますか??

Aベストアンサー

私も専門ではないのではっきりとはわからないのですが、多分そのファミリーマート(もしくはそのエリアのファミリーマート)が昔から取引してるとか、特別な契約を交わしている卵卸業者(?)があるんだと思います。
うちの近く(首都圏)のファミリーマートも、会社の近く(都心)のファミリーマートも100円の卵は売ってません。
ただし、うちの近くの八百屋も100円、実家の近くのスーパーも100円、うちの近くのスーパーで88円(ただし週に2回)、更にたまにですが1回うちの近所のスーパーで50円になることもあるので、100円が特に安いとは思いません。
逆に120円以上の卵はほとんど買わないかも。

前にテレビでやっていましたが、ものすごく高い卵(1個50円とか100円とかそれ以上するような)と安い卵あ(1個10円とか)みたいのでは、ほとんど栄養価などの違いはないそうです。
味も言われなければ分からない(言われても分からないことも)程度の差だそうです。
もちろん良いものもあるとは思いますが、100円だから怪しいわけではないと思います。

もひとつおまけですが、日本では黄身の色の濃い卵が人気ですが、欧米ではもっと色の白い卵が多いです。
黄身の色も餌によって変わるそうですので、濃い=良いわけではないそうです。

私も専門ではないのではっきりとはわからないのですが、多分そのファミリーマート(もしくはそのエリアのファミリーマート)が昔から取引してるとか、特別な契約を交わしている卵卸業者(?)があるんだと思います。
うちの近く(首都圏)のファミリーマートも、会社の近く(都心)のファミリーマートも100円の卵は売ってません。
ただし、うちの近くの八百屋も100円、実家の近くのスーパーも100円、うちの近くのスーパーで88円(ただし週に2回)、更にたまにですが1回うちの近所のスーパーで50円になることもあ...続きを読む

Q東京駅内で売っている美味い土産もの

東京駅構内のおみやげ物やさんで売っているみやげ物で美味いものと言えばなんでしょうか?

・東京駅の駅内で売っている(できれば京葉線→東海道新幹線の乗り換えの道すがらで買えるお店)
・夜の時間帯(20時くらい)でも買える
・二人で食べ切れるくらいの少量でいい

この条件を満たす「美味い東京土産」を教えてください。
甘いもの以外でもokです

Aベストアンサー

私が貰ってうれしいと思うのは「ごまたまご」です。

Qファミリーマートの冷やし中華

くだらない質問ですみません。

私は現在、東京在住東京勤務をしております。
1年前に鹿児島県から飛んできました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

私の勤務先は、お昼休憩が45分しかないので、
お昼はいつも、朝買うor持って来たご飯を
デスクで食べる毎日なのですが・・・・・
今日のお昼ご飯に、ファミマの冷やし中華を買いました。
そして今まさに昼休憩なぅです。

ところが、ふたを開けた瞬間、とてつもない違和感を感じました。
そう、「からし」が入っていたのです!
驚きを隠せず、「ええええええ」と言ってしまいました。
そして、探しても見当たらない;;
「マヨネーズどこおおおおおおおおおおお」←今ここ

関東では「からし」が当たり前なのですか?
それとも、今は九州でも、からしが入っているのですか?
気になって気になって眠れません!(寝るなというクレームは受け付けません)

九州の方、関東の方、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

冷やし中華にマヨネーズ、名古屋の「スガキヤ」というお店が発祥のようですよ。

コンビニ冷やし中華のマヨネーズのあるなしは、各社&地域で違いが有り、マヨ冷やし中華発祥の東海地区ではマヨ付。関東ではマヨナシが主流のようです。
どうも、関東では冷やし中華にマヨネーズは人気がないみたいですね。
他の地域では、マヨありなしが混在。

ファミマは、昔は(少なくとも2007年までは)関東と九州ではマヨなしだったそうですが、最近マヨ付にしたという事でしょう。

小さいお弁当用のマヨをデスクに常備するという最終手段もありますよ。
スーパーやコンビニ、100均で売ってます。

Qお世話になっている義母さんへの福島のお土産はなにが

いつもありがとうございます。東北の旅行をしていています。
お世話になっている義母さんのおみやげを何かっていいかわかりません。

海宝漬けにしようと思ったら、通販で買えるので、なんだかなぁとおもってやめました。義母さんは好きらしいのですが、手でもってかえれとの嫁の意見を採用しました。


今日は福島に宿泊するので明日帰るので、福島のおみやげにしようと思っています。

子供の面倒を見てもらっているので、そこそこのおみやげを買いたいのですが、なにがありますでしょうか、どうか教えて下さい。

ちなみに義母さんは福島出身です。

Aベストアンサー

海宝漬け、お母さんがお好きならば通販で買えるものでも大丈夫と思いますが。
大体において通販で買えないものというのはかえって少ない気がします。
福島と言っても範囲が広いのですが、福島市もしくは中通りですか?
会津塗りのお箸などもいいんじゃないかと思います。

個人的に大好きなのは柏屋の薄皮まんじゅう。最近は粒餡もあるようですがアレは邪道です。
柏屋なら漉し餡じゃないと。
あと、柏屋なら檸檬(れも)も評判がいいですね。

鉄板は、ままどおるかなぁ。
ゆべしも有名ですが、好き嫌いもあるので、奥さまにお好きかどうか確認してから買うのがいいですね。

玉嶋屋の玉羊羹も美味しいです。
福島というと浜通り地方は福島土産よりも仙台土産の方が身近なので、白松が羊羹とかこだまのどらやきなども喜ばれます。こだまのどらやきは、中に餅入りなのが定番。(餅といっても求肥じゃないのかな。あれは)餅が固くなりやすいので、買って数日中に渡せる人にじゃないと土産にはできません。
通販で買えない、マイナーな土産としては なまどらとか こだまのどら焼きになる所以です。

Q地域限定インスタントラーメン!

販売地域が限定されてるものってやはり無理なんですよね。
北海道、東北で売られている屋台十八番が食べたいです!関西で扱っているお店がもしあったら教えてください。

知人に頼んで送ってもらうしかないのでしょうか。

Aベストアンサー

回答ではないのですが(´・ω・`)・・・
私は東北なので普通に見かけます。全国販売しているんだと
思っていました。オークションでの出品時に、
「可能なら発送を待ってもらい、都合のいいときに○○を買ってきて
それを同梱してください」と頼まれることがあります。
乾麺だったり、お菓子だったりしますが駅が近いのでけっこうおつかい
にいって発送していますよ。
 前にも質問欄からしみ豆腐を買って同梱していただくことは可能ですか?ときかれ最初は驚きましたが多めに振り込んでもらい、買いに行っておつりを同梱(お駄賃に200円とか、一割いただいたりします)すると送料も安くすむのでたまに頼まれますよ。
 頼むのは頼みにくいかもしれませんが主婦層ならスーパーには毎日
行くので可能性は多いように思います。私なんかはスーパーのモノなら快諾です^^

Q婚約者の親と姉一家に挨拶のときのお土産の買い方

婚約者の親と姉一家に挨拶のときのお土産の買い方

いつも大変お世話になっております。
婚約者の実家にはじめてのあいさつに行くので、地元のお菓子でもおみやげに持っていこう、と思ったのですが、当日は婚約者の姉の一家も来るようです。

この場合は、実家へ、と姉一家へ、と2箱おみやげを用意するのがいいですよね。

また、小学生の甥もこの訪問を楽しみにしているようです。一家に一箱、プラス甥にも何か、とも思うのですが、それは変ですか?

Aベストアンサー

姉一家も来るとわかっていれば二つ箱用意します。
プラス甥にも何か、は変ではありません。(既にはっきり結婚するとわかっている段階で相手も歓迎している様子)

まだ結婚するかどうかわからない段階では(相手の家族にまで)あまり親しくするのは相手を警戒させるかも(何か引け目があるのに売り込んでいるのかと)。

Qペヤングはなぜ地域限定なんでしょうね

関東?東日本?限定ですよね・・・・。私は何度も食べたことありますがよく言われる蕎麦のダシの味なんかと違い、特に関西では受け入れられない味とは思えないのですがね・・・・。
なぜ関西では販売しないのでしょうね。
名前さえ知らない人も結構いますからね~。

Aベストアンサー

「ペヤング ソース焼きそば」は、まるか食品(本社 群馬県伊勢崎市)が1975年3月13日から製造/販売している商品で、販売エリアは東北・関東・中部(東海を除く)・北陸の一部だそうです。従って、関西の店頭にあったとしたら、正規チャネル以外のルートで流れたものの可能性が大ですね。まるか食品と同名の社が尾道にもあり、HP検索をかけるとそちらがでてきてしまいます。「サッポロ一番」で有名な「サンヨー食品」も群馬の企業ですし、北関東粉もの文化は群馬が中心といっても良いですね。徳島製粉の「金ちゃんヌードル」や東海・中部の寿がきや食品など、販売エリアが限定されているロングセラー商品って結構ありますね、麺に関しては。そう言えば東洋水産(マルチャン)は、北海道のシェアが突出していて、北海道限定商品が多いと聞いたことがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報