一回も披露したことのない豆知識

よく、パン屋さんで売られてるパン、ハードなものが多いと思いますが、何の生地のパンが使われているんですか?

「よく、パン屋さんで売られてるパン、ハード」の質問画像

A 回答 (7件)

基本は小麦でしょう。

    • good
    • 0

ライ麦や全粒粉ですね。

    • good
    • 0

おそらく、フランスパンの生地が練り込んであると思います。

フランスパンは固いです。硬い生地はこのようなものではないでしょうか。
    • good
    • 0

基本的には小麦粉で、あとは酵母と水と塩のシンプルな構成みたいですね、バゲット、ブール、シャンピニオン、カンパーニュ、エピ、ライ麦パンと種類がありますが、個人的にはバゲットとカンパーニュ、ライ麦が好きです。



参考URL
https://bread-everyday.com/hardbread-type/
    • good
    • 0

ハード系は


準強力粉が多いかな。
油脂無しも多いかな。
    • good
    • 0

ライ麦とかも

    • good
    • 0

小麦粉です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A