電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーのわさびを刺身やお寿司以外の購入した商品に使うために持ち帰ることは可能ですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

可能だけど、場合によっては窃盗扱いにされるケースがあります。

サッカー台のポリ袋と同じですね。
    • good
    • 0

自分自身の内面の声に従ったら?ホンマに必要なん?

    • good
    • 0

>スーパーのわさびを刺身やお寿司以外の購入した商品に使うために持ち帰ることは可能ですか?。


持ち帰ること自体は可能です。ただし、すべては社会常識とか人柄とか慎みの感覚次第です。
    • good
    • 0

そんなこと


オレしょっちゅうやってるぞ?
    • good
    • 0

持って帰れるのは 買った客だけですよ。



今までは
「ご自由にお持ち帰りください」だったが
最近は
「お買い上げのお客様 1人◯個まで」と変わってきてるよ。

書いていなくても 店がマナー違反と思えば 出禁になるよ。
    • good
    • 0

なるほど〜。


犯罪では無いですよね?
ただ、やる勇気は無いかも(-。-;
    • good
    • 0

多分、飲食店の飲み物用のスティックシュガーとかと同じなので、ダメだと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

大体スーパー等でお持ち帰り自由なわさびやカラシ等は、お弁当や惣菜コーナーに置いてありますよね。


いずれかの商品をちゃんと購入した人ならば、例えばトンカツ弁当の薬味として辛子の代わりにワサビを好んで使う人だっているかもしれませんので、I〜2個のお持ち帰りは良いのだと思いますよ。
ただ、何の商品も買わずに持ち帰るのは、例え生肉コーナーのヘット(牛脂)ひとつでも、難色を示されます。
    • good
    • 1

物理的にはできても、倫理的には無し

    • good
    • 0

いちいち『これはお刺身、お寿司用です』と書かないと分からない人が増えたんだなぁと情けなく感じます。


ダメに決まってるでしょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A