プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルドのモバイルオーダーで商品を購入し、商品の受け渡し時に「飲み物にストローをお通ししますか?」と聞かれたので、
通さないでください。と伝えたら、ストローが刺さった状態で手渡されました。
家に帰り食べる予定だったので、やめてほしかったが刺さってるので言うに言えずそのまま受け取りましたが、ちゃんと言うべきですか?

また、できたてを渡すから待ってほしい。と言われ、車を移動させ窓を開けて待機していたら
おまたせしました。では。
といわれ、なにか不機嫌そうでした。
なぜコチラ側が気を使わないといけないのか。
相手は40-50代の女性の方だったので、悪いことはしてないし謎のままです。

考えるなら、こちら側がマスクを付け会話してたことに不快を受けたのか。
しかし、持病のためマスクをせざる負えないし、それを全員に意思表示するのも変ですし。

A 回答 (7件)

私のお友達は、違っていたことを指摘し「でも、今回はこれで大丈夫だから」と伝えていました。


違っていることは指摘されないと気が付きませんし、交換とかそこまで求める必要もありませんしね。
不機嫌なのは、貴方様が原因ではないかもしれません。
厨房で嫌なことがあったとか、家庭での悩み事があり元気が出ないとか。
気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

至って普通だが?



そんなのき あなたが考えて質問に変えればイイだけだし・

普通 しないので あなたが質問の為に考えた・・としか 此処では思えない

此処の質問者って 何かあると その人には言わずに 質問になるな・・と 考えてる癖が付いてるしね・・

本当なら そのドライブスルーで替えて貰ってた筈だしね
    • good
    • 0

なら、口を付けて飲むから不要!と言ったらいいのですよ

    • good
    • 0

ストローの件はその場で言うべきです。


なぜ言わなかったのでしょう。

オーダーしたものと違うことに気づいたら指摘してオーダーとおりのものを要求すべきです。
「受取る」ということは、違うけどその商品で了解したということです。
あとでこのような苦情を言うのはナシです。
もちろん、その場で違うことが分からないものは、後で気づいた時に文句言っていいです。

不機嫌だった件。
これは主観的な受け止め方の問題なので、客観的判断はできません。
商売人のマナーとしては客に不快感を与えるのはダメ商売人ですが、高級品店ならともかく、安い商売の場合、もし店員が無言で渡しても知らんぷりで過ごした方がストレスが少ないです。
マスクしてたから不快だったのか、などと推しはかる必要もないです。

売る側と買う側は、お互いに敬意をもって「ありがとう」と気持ちよくやり取りできれば、それが理想です。
しかしそれができない場合もあります。
所詮モノとカネのやりとりのその場限りの関係です。
「ありがとう」と思えない時は、腹の中でバカヤローと思っていればいいです。
売買関係は、最低限モノとカネがちゃんとやり取りできたなら、お互いに目的達成と考えればいいのです。
    • good
    • 0

マクドナルドは、安いので、高いサービスは望めません。


ネットのホームページに苦情が書けるくらいでしょう。
多くのチェーンで、店や、時間まで特定入力させてます。

僕は近所のスーパーの品切れ商品を、また置いてほしいと
記入、そこの店長から電話で「切らして申し訳ありません、
入荷しておりますので、またご来店ください」といわれて
驚いた事が有ります。

フレッセイですが、そういえば、店頭にお客様の声とか
記入用紙も鉛筆もありました。
本部にメールの方が10倍効く感じです。
    • good
    • 0

なにか不機嫌そうってのが気になるな。

いちいちそこに突っかかってても仕方がないところを勝手に決めている君が面倒くさく感じる。
    • good
    • 2

ストローをお通ししますか?」・・って意味分からん、と言う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!