プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋で、とりあえずお飲み物は?ってまず最初に必ず聞かれますよね?あれなんなんですか?
こっちとしてもそう言われると、ビール飲みたいから「ビールください!」となり、つまみなしで飲み始めることになります。なんか損した気分です。
あと、お通しも遅いお店だと、大体つまみが来る前に一杯目は飲み切っちゃうんですよ。つまみが来てからまた新たに始めないといけなくなります。

A 回答 (9件)

『乾杯!!』するためでしょ。

    • good
    • 0

お料理できるまで時間がかかるので、その間とりあえず何か飲んでてください、の意味かな、と思います(^^)

    • good
    • 0

すぐに出せるから。

喉が渇いている人が多いから。です。
    • good
    • 0

有吉くんの受け売りですか。

    • good
    • 0

水商売は、いかに食べ物を食べさせないか、が勝負ですからね。

    • good
    • 1

居酒屋は飲みに行くところだから、飲み物を待たせるなんて言語道断。


アル中諸氏がじっと座って待っていられるはずもなく。
まずは飲み物を提供することが良いサービスなんです。
    • good
    • 0

ビール会社のコマーシャルが浸透しているんですね。



?t=27
    • good
    • 1

飲みたい人は空きっ腹に飲むのが一番美味いと言います。


だから、飲み屋はまず酒を出すのです。
呑助は酒がないと怒りだしますからね。

つまみがないと飲みたくないなら、一緒に持ってきて、と言えばいいです。
買い物する時は自分の希望をちゃんと言うのが当然です。
店の提案通りに従う必要はないです。

私は、まず食べないと飲めないので食事系を先に注文します。
酒は後で、といいます。

イニシアチブは自分で取らないと。
    • good
    • 4

私はおつまみなしでも飲める者ですから気になりませんが、お通しと一緒に持って来てほしいのでしたら、そう言えばビールを持って来るタイミングを遅らせてもらえると思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!