プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10でZoomのバーチャル背景のぼかしを設定できない

Windows10を利用しているのですが、バーチャル背景のぼかしが設定できません。
アップデートも行い、現在バージョン5.6.3になっています。それなのに背景とフィルターの画面で、「ぼかし」が表示されません。どうしたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ブラウザ版を使用しているわけでもなく、アプリを使用しています。

A 回答 (2件)

Windows10の問題ではなくCPUパワーの問題では?

Zoomで仮想背景(ぼかしを含む)を使うにはそこそこのCPUパワーが要ります。CPUが要件を満たさないと仮想背景を使わせてくれないと思います。

自分の環境(第4世代core i7(2コア4スレッド2.1GHz)のノート)だと5.0.5のころはグリーンスクリーンありしか仮想背景を設定できなかったし、最新(5.6.3)だと仮想背景やぼかしを設定はできるけど解像度を落とされた上にビデオの応答がとても遅い。
# 先ほどZoomのテスト用会議で確認
    • 0

Zoomアプリで、一度サインアウトし再度サインインしてみてください。

「Windows10でZoomのバーチャル」の回答画像1
    • 0