牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今までは 週か月たんいでしたよね?

2週間は発症までの期間もあるので、無いと思いますが、+3日???

せめて3週間の21日は最低期間で、きりも わかりやすいですし。

特に 月火曜 は感染者数が減る曜日ですし、増えるのは水木曜日だし、、、

まあ、たぶん延長になるので17日でもいいのかもしれませんが?

どこかでニュースで説明在りました?

A 回答 (8件)

政治献金をスパコンで演算した極めて科学的な数値です。


献金の額と感染拡大率を秤にかけてだなぁ、こっちを立てればあっちが立たず、ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
医療と経済のせめぎ合いで、17日間が着地点だったということなんですね!

ありがとうございました。納得です

お礼日時:2021/04/24 19:59

盆正月は、日本全国開放ホリデーなわけですが、第三のゴールデンウィーク大王、このスケジュールが間近に迫っている。

 大阪からのニュースでは、感染者が増加し電話で救急車は駆けつけるが搬送先の病院が無く、玄関から走り出せないとの最悪の状況説明となっていた。 これは、最悪なのかもしれない。 踊る阿呆に観る阿呆、全員、感染していくのではないでしょうか。 医療崩壊、医療崩壊、兼々、報道マイクとなっている。 感染者数55万人となっていますが、この数字をどう観るのか_? 桃の節句から花見、花見酒から端午の節句、まだまだアルコール消毒撒布 ≒ 警戒の要は大きいのかもしれないですね。 空気が乾燥してきて、山林火災の警戒も顕著ですが、廃材を利用するなり、消毒用アルコール備蓄などエコロジー次世代計画 ≒ 安全 などとなったりするのかも。
    • good
    • 0

バッハ会長が観客を入れるなどの判断が5月初めとされてるので


その時期に緊急事態状態だと観客はおろか開催に対して反論がくるので
その部分を考慮しての対策だと思います
なのでおそらく緊急事態宣言の延長はしないで解除となるかと思います
    • good
    • 0

シンプルに、


前回の結果で、長くやっても後半は効果が薄まるの判ったから、
判断ポイントを少し手前に置いた結果じゃないですか?
    • good
    • 0

オリンピックの判断をしないといけませんからね。


「オリンピックありき」の期間設定なんです。
    • good
    • 1

単なる政治都合。



詰りIOC(オリンピック)会長来日に合わせた
猿芝居です。

国民等なんとも思ていないのが今の政府です。
    • good
    • 0

そこが政府や自治体の『 アホ 』そのものの点です。


もう少し丁寧に言えば『 非科学的 』な点です。

コロナ対策としての緊急事態宣言なら、『 xx を yy したら、zz ぐらいの期間で、aa が bb ぐらいになる(はず)』という見通しがあるべきです。
はじめて緊急事態宣言を出すなら、経験がないわけですから、見通しを立てるのは難しいでしょう。
しかし、これは3回目です。
見通しは1回目、2回目の経験を使って作れなければいけません。
もしそれができないなら、それは1回目と2回目でそのために必要なことをしてこなかったという事です。

私の私見で答えを言わせていただければこうです。

宣言で行動規制をすると、その効果が出て街を行き交う人が減るのに2~3日かかるでしょう。
それによって感染数が減るとして、その効果が数字になって現れるには2週間かかるのがこれまでの経験でわかっています。
その効果が期待できるものかどうかを評価し、その後の方策を検討し、それを広く知ってもらうにはさらに1週間かかるでしょう。
だから合計で3週間と2~3日、つまり大体25日必要です。

こう言わないといけないと思いますが、それ以外に何か言えるでしょうか?
お偉く、世のトップといわれる学校を出られた、そうそうたる(ようにしか見えない)方々がそんなことも言えてないんですよ、今の日本は。
    • good
    • 0

去年がそうだったから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!