プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCN光フレッツでNTTファイナンス利用分が請求されたのですがこれは何ですか?利用しない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたくお願いします。

A 回答 (2件)

日本電信電話株式会社が、東日本電信電話、西日本電信電話、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモ(dカードを除く)の利用分を2012年7月請求分(6月利用分)よりNTTファイナンスに料金収納業務を行うようにさせたから。

東日本電信電話、西日本電信電話、NTTコミュニケーションズ、NTTドコモのいずれかの会社を契約している人なら、現在は、NTTファイナンスより料金が請求されたりするようになっております。
上記の会社と契約しているなら、料金の請求については、NTTファイナンスとはイコールで考えてください。

NTTドコモのdカードだけは、NTTドコモの名前での請求を行っております。実際は、三井住友カードにアウトソーシングしていますが・・・
    • 0

NTTファイナンスはNTTグループ会社(ドコモ、NTT西東、コミュニケーション)の料金請求業務を担う会社です。

この会社が「OCN光フレッツの料金」を代行して請求しているもので、決して怪しい、間違った請求ではありませんので、安心して下さい。
    • 1