アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が大麻を売ったかなんかで捕まりました。
絶対に1年〜2年帰って来れいのでしょうか。
捕まるような事した本人が100悪いのは分かっています。でも今は私気持ちがすごく追い詰められていてアンチとかはやめて欲しいです。すいません。

A 回答 (9件)

執行猶予は、ラリ中でした。


警官が踏み込んだと勘違いし、突然、マンションのベランダから怒鳴り出し、近所で110番され逮捕。
フラッシュバックでした。
    • good
    • 0

シャブ中の友人は2人いました。


1人は少年院に。
もう1人は執行猶予に、成人になってからでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャブ中より売った方が罪が重いんですよね…彼は成人しています…

お礼日時:2021/04/26 14:34

現行犯で捕まらない限り、犯罪は 成立しません。


もしかして、小分けのパケを持っていたのでは。
販売目的と見なされらヤバいです。
しかし、逮捕歴が無いなら執行猶予になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パケは出てきたみたいです。
販売目的と見なされたらやっぱり1年は帰って来れないのでしょうか。東京で捕まっていて私は京都なのでなかなか面会など行けず1年はすごく辛いです。
中学校の頃に人に手を挙げてしまい捕まったことはあります。

お礼日時:2021/04/26 11:26

初犯なら、執行猶予が付くかもしれませんが、売る方が罪が重い場合も有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

売ったみたいで、元々大麻所持の初犯で捕まってて6月には帰って来れるってなっていたんですが売ってた事実が出てきてしまって…それって最低1年は帰って来れないですかね…

お礼日時:2021/04/26 09:25

大麻は世界では合法で日本だけ違法なのです。


ですのでまず、世界が合法だということを認めさせるための活動をすることをお勧めします。
そこで彼氏さんが違法に捕まっていることも訴えましょう。

著名人たちが大麻合法化を進めていますからあなたも一緒に活動すべきです。
そこで彼氏さんが被害者であるということも世間に知らせるのが効果的かと。

彼氏さんのプラカードやチラシを作って違法に拘束されていることを大麻合法化推進の人たちとデモを実施してください。

彼氏さんのためにできることはこれが一番です。
待っていても数年は帰ってこないのであなたが行動を起こさないと何も変わらないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニュースで大麻所持でラッパーや高校生が捕まっていく中、日本での大麻合法はあるんでしょうか。
もしそれで大麻合法になったとしても彼が捕まったのは法律が変わる前という事でその時に法律に反した事をして捕まっているのだから彼は助けられないんじゃないでしょうか…
彼の事ばかりで彼を中心に話してしまい申し訳有りません…
コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 03:51

泣く事はありませんよ。


残念な事に彼は悪事を働き法を犯したのだから罪を償い、罰せられる事です。

貴女に出来る事は犯罪者では有るけど、彼を見捨てず共に歩んで行きたいなら…これを機に彼を悪人から、悪人の世界から貴女の世界へ戻ってくる様に改心させる事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて結婚を考えた相手だったので、彼が捕まってしまい1年も東京と京都という距離でなかなか面会出来ず心が折れそうで…

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/25 03:47

心配ですね。



先ずは捕まった警察署へ行き、面会や接見する事です。

会えればお話ができます。

状況によっては会えない場合もありますので下記をご参考に…

https://弁護士刑事事件.com/keisatsusho-menkai/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。わざわざ下記の弁護士のページまでありがとうございます。
私は大阪なのですが彼氏は東京で捕まっていて、1週間ほど私も東京に行って面会をしてきました。その時は所持だけなので6月には帰って来れるって言っていたんですがあとから何か出てきたみたいで…
自分には何もできることがなくてただただ泣くばかりで。

お礼日時:2021/04/24 19:13

初犯ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてです。でも売ったとなったら最低でも1年なのでしょうか

お礼日時:2021/04/24 18:57

うーん


わかりませんが
すぐには帰ってこれない気がします。
残念ですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよね…
お答えしていただきありがとうございます。

お礼日時:2021/04/24 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!