プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクのシンプルスマホを、母が使ってます。
LINEの文字を打つ時に、改行ではなく送信の表示になってしまい改行ができなくなりました。
文字を打つのに苦労してるので、ソフトバンクのシンプルスマホわかる方教えてください。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

lineだけの問題ですよね

line ホーム画面から設定(右上 歯車)を開いて基本設定→トークを開き 「Enterキーで送信 」ここのチェックボックスにチェックが入っているとEnterで送信されます。チェックを外すと改行になると思います。
iphoneもandroidも同じだと思いますので一度確認 お試しください。
    • 0

ソフトウェアキーボードには、1つのキーに複数の文字が割り当てられている「12キーボード」と、1つのキーに1つの文字が割り当てられている「QWERTYキーボード」があり。

ソフトウェアキーボードは、文字入力欄をタップすると表示(非表示にするには「戻る」をタップ)

文字入力画面で「機能」「入力方式」「QWERTYキーボード/12キーボード」
12キーボード画面の見かた:文字を入力、音声で文字を入力、カーソルを左に移動、絵文字/記号/顔文字を入力(文字入力中は、カタカナ/英数字変換)、現在の文字入力モード、文字を削除、カーソルを右に移動(文末では、スペース入力)、文字入力に関する設定項目を表示(文字入力中は、変換)、改行(文字入力中は、文字確定)、文字入力モードを切り替え、
スペース入力(文字入力中は、大文字⇔小文字変換/゛゜入力)

QWERTYキーボード画面の見かた:文字を入力、大文字⇔小文字を切り替え
文字入力モードを切り替え、絵文字/記号/顔文字を入力(文字入力中は、カタカナ/英字変換)、音声で文字を入力、文字入力に関する設定項目を表示、現在の文字入力モード、文字を削除、改行(文字入力中は、文字確定)、カーソルを右に移動(文末では、スペース入力)、カーソルを左に移動、スペース入力(文字入力中は、変換)

文字入力モードを切り替える:「あA1」をタップするたびに、「半角英字入力」→「半角数字入力」→「ひらがな漢字入力」の順に切り替わります。

フリック入力(ドラッグ入力):12キーボードで入力するとき、キーをくり返しタップすることなく上下左右にフリックすることで、入力したい文字を入力できます。
キーをロングタッチすると、キー入力ガイドが表示されます。キーにタッチしたまま入力する文字の方向へフリックし、入力します。

音声で文字を入力する:文字入力画面でマイクのアイコンをクリックします。送話口に向かって話します。話した内容が文字として入力されます
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ソフトバンクのシンプルスマホの操作がわからなくて、詳しく説明してくれて本当に助かりました。