アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言、3回目の発令は必要だと思う?
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42315/re …
必要73.4% 必要ない23.6% 分からない3%

3度目の緊急事態宣言、17日間で効果があると思う?
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42281/re …
効果がない84.8% 効果がある8.9% わからない6.3%


どう思いますか?

A 回答 (9件)

もう解除は程遠いです。

行動を自粛しましょう。
    • good
    • 0

スーパーやコンビ二を制限(感染対策強化)しないと収まらない。

    • good
    • 0

緊急事態宣言は発動しないに越した事はありません。

お店の時短・休業が主体に報道されてますが、人流の抑制が大きな目的でしょう。

権利を主張し、義務を忘れ、自由をはき違えた人が〝効果がない〟と思っているのでしょう。
端的に言えば遊びたい・飲みたい・人権だ・自粛やってられない・・・、でも感染したら助けてくれよな、は虫が良すぎると思いませんか。
感染して一人で対処出来る完結型ならまだしも、濃厚接触者へ感染させ、医療関係者には多大の迷惑をかける事、経済損失させている事など自覚は毛頭ないのでしょう。
政府も毎日都道府県別毎の感染者数を発表するだけでなく、具体的に居酒屋・カラオケ・スナック・パチンコ・街中などどこが感染源を調査し、国民に発表すべきです。数字だけで終わっている感じです。

三度目の解除は日本医師会会長さんが仰っていた様に、100人未満が継続してから判断すべきです。前回、大阪府知事の前倒し解除は絶対にすべきではないです。
    • good
    • 1

効果がないって思ってる人がおかしい


お酒の提供を禁止にしただけでも8割は感染を防げると思う
    • good
    • 0

PCR検査を増やせば、陽性者はいくらでも増えます。

でも陽性者が感染者でもなし、発病者などほとんどなし。また、病院の中・重症での入院者数は、減っています。

マスごいのコロナ恐怖を仰ぎたてる作戦勝ちなだけですな。

PCR検査は発病者のみに検査をする、とすればいいだけです。
    • good
    • 0

必要だと思いますが、17日間では短すぎて、効果がないと思います…



またすぐに増えて、4回目、5回目…いつまで続けるんだろう?
    • good
    • 0

若い人らは意識が低すぎるから必要なのです。

    • good
    • 1

だって緊急事態宣言つっても外出者も何も変わらないやん、メディアが騒いでるだけでなんとーも思わない

    • good
    • 0

コロナ以前には、毎年1万人の人がインフルエンザで亡くなっていました(インフルエンザで既往症が悪化して亡くなった人も含む)。

 それでも、インフルエンザの怖さを実感していた人は少ないでしょう。 更に、インフルエンザはコロナと異なり効果のある予防ワクチンを多くの人が接種して、なおかつ重症化を防ぐタミルるやリレンザなどの治療薬もあります。 一方、つい最近までワクチンも無くて、治療薬も全くないコロナウィルスによる死亡者は、昨年2月に最初の死者が出てから14か月以上たっても1万人に達していません。 また、昨年のように著名人の死者も出ていません。 私もそうですが、おそらく知人友人親せきでコロナの感染者が出たという人は人は極めて少ないんじゃないでしょうか。 政府・地方自治体やマスコミはコロナが怖いと騒ぎたてていますが、ほとんどの人はそれほどコロナの怖さが実感できないのです。 コロナはそれほど怖くないんじゃないかと言う気持ちが、多くの国民の間に蔓延しているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!