dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

youtubeのコメント欄で 外人の方 とコメントしたら総叩きにあったんですが何故ですか?

A 回答 (2件)


「外人」は「外国人」という意味の言葉ですが、外国人とは関係のない意味の「外人」という言葉は「よそ者」や「関係のない第三者」とい意味があります。
この動画のコメント欄でも外人は差別用語と指摘されているコメントがあり、返信欄が酷いことになっています。
    • good
    • 0

『外人』だと『よそもの』と解釈する人もいます。


使うなら『外国人』もしくは『他国の方』ですかね。
気にする人は気にするんで配慮しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと頭痛が痛いって言ってんのと一緒だよとか言われました

お礼日時:2021/04/25 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!