アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルゴ13で使用されたネオジム磁石の弾丸について質問です。
漫画『ゴルゴ13』の「地上の太陽」という話で、ゴルゴが非鉄金属性特注M16とネオジウム磁石加工弾を使用して、強力な磁界を発生させる弾丸により、核融合実験炉施設のコンピュータ制御を狂わせて、破壊することに成功したのですが、ここで以下の質問です。

1.ゴルゴ13が使用した、非鉄金属性特注M16とネオジウム磁石加工弾って、現実に作り出すことは可能でしょうか?

2.今回使用した、「非鉄金属性特注M16」ですが、現実に作るとしたら、どんな材質というか材料が適しているのでしょうか?

3.今回使用した、「ネオジウム磁石加工弾」ですが、実際に作って発射した場合、劇中のように強力な磁界を発生させることって可能でしょうか?

「ゴルゴ13で使用されたネオジム磁石の弾丸」の質問画像

A 回答 (2件)

ネオジウムではなくてネオジムですよね。

ネオジム磁石は最強の永久磁石として現実に作られていますが、そもそも本当にそこまでの強さがあったら既に軍事利用されているはずだと思います。
    • 0

失敗する。

所詮漫画。
    • 1